パスワードを忘れた? アカウント作成
6892497 journal
日記

hayakawaの日記: おかげさまで無事結婚&入籍できました! 3

日記 by hayakawa

さて、ようやく落ち着いてきたので日記でも書いてみようかな……っと。

えっと、22日に都内某所で式を行いまして、25日のクリスマスの日に入籍いたしました。
相手はアレゲな人ではないのですが、趣味でやっている音楽で知り合った人で、
まあ結構かわい(以下、単なる惚気なので大幅カット)

しかし、昔は「結婚なんてしない!」とか言ってたのにこんな日記書くような身分になるなんて……。
人生何があるか分からないというか、人との出会いとか縁ってのは不思議なものだというか……。

どこかで見かけたら、是非「爆発しろ!」とお声がけください。

6788042 journal
日記

hayakawaの日記: 俺……今年のクリスマスは…… 7

日記 by hayakawa

/.J自体久々なわけですが、コレはコレでいろいろありまして。

誰も興味ないと思いますが。。。表のトピックで「エンジニア・プログラマのクリスマスの予定は?」なんてのがでてますが、ワタクシのクリスマスは入籍する予定が入っております。式はもうちょっと前(ってか今週)にするんですが、ちとそっち方面でバタバタしてる今日この頃です。

いいかげん、こっちも少し流行らなきゃなと思いつつ。思うだけで実行に移さないのはダメ人間な証拠ですね。ええ。

846010 journal
日記

hayakawaの日記: ナニコレ…… 4

日記 by hayakawa

/.Jの方ほったらかしにしてる分際でアレなんですが。。。

Twitterにも流したのですが、ちょっと悩んでることがありまして……。
下記のようなファイルができてしまったのですが、これ何なのでしょう?
http://twitpic.com/76akck

このファイルを「rm -f」で削除しようとしても消せないし、
どうやって調べたらよいのかも分からずで頭を抱えてます。
SELinuxは無効にしているサーバなのでそっち方面でもないはずですし。

RedhatじゃなくてCentOS使ってるのでサポートも頼れず、
これがどこにどの程度影響を及ぼすのかも判断できず……。
eaccelerator方面やらext3ファイルシステム方面やら、
いろいろと眺めてはいるのですが。

この事象が発生したサーバは近いうちに廃止する予定なので、
それまでの運用に支障が無ければいいんですけどね。

もし、何かご存じの方で気が向いた方がいらっしゃいましたら、
ポインタでもいいので教えていただけると嬉しいです。

782355 journal
スラッシュドット

hayakawaの日記: /.Jな足跡(編集記録:2011/09/02)

日記 by hayakawa

今日は個人的に興味深いと思った2ストーリーを掲載させていただきました。
状況によっては後でまた何かやるかも。

751123 journal
日記

hayakawaの日記: 久々に編集者のお仕事をしてみた

日記 by hayakawa

3時くらいにお仕事サーバの調子が悪くなったもので目を覚ましたついでに、新UIになってから初めての「編集者のお仕事」をやってみた。

一応3ストーリーほどやってみたのですが、どうでしょう?ご意見・苦情等があればお聞かせください。

まだ慣れないもので、これで本当に掲載されているのかが不安だったり、関連ストーリーがいまいちうまく探せなかったりしますが、それはご愛敬ということで。。。(と言い訳しておく

編集後記も書いておこうかな……と思ったけど、誰も得しないだろうから割愛(`・ω・´)

358261 journal

hayakawaの日記: 今日の/.Jシステムアップデートが無事に終わりますように……

日記 by hayakawa

最近すっかりご無沙汰してるのでアレですが。
一応、ここ最近はROMっていたり、ACでコメント付けたりしています。はい。

来月は夏休みシーズンなので、いい加減ちゃんと編集者のお仕事しないとなぁと思っています。
……新しい管理用I/Fについていけなかったらどうしよう。。。

何はともあれ、システムアップデートが無事に終わりますように。

338944 journal

hayakawaの日記: 飲まなきゃやってられない……っていう。 2

日記 by hayakawa

今日、とある会話の中で……
「俺は人に待たされるのが嫌いだ。だから、待ち合わせには必ず遅れていくようにしている。」
という趣旨の発言があった。

おそらく、2つの文の間に何かが省略されているのだと思うが、未だにそれを導き出すことができずにいる。

今の私には同発言がジョークであることを祈ることしかできないが、
普段の発言主の行動パターンから推察するに、本気なのだろうという思いを禁じ得ない。
(その他もろもろあって、飲みに出かけた今日はいい日でした)

……何が言いたいかというと、10周年きねんぱーちーに行ってみようかどうか悩み中ってことですよ。

313117 journal

hayakawaの日記: /.Jでの活動は自粛するべき! 1

日記 by hayakawa

といわれたわけではなくて、いろいろとごたごたしてたのでご無沙汰してました。
……いや、Twitter等では頻繁にアレしてたんですが。

新年度になったのを機に、また細々と始めました。
しばらくは公私ともに落ち着いてくれるはず……。

とりいそぎ、4/1ネタを2本。

253497 journal

hayakawaの日記: 実家が山形なんですが

日記 by hayakawa

実家が山形なんですけど、ここ最近やたらと「山形」の話をきくなぁ……と。
さくらんぼ小学校(http://srad.jp/article.pl?sid=10/09/08/0837240)もそうだし、
ついこの間は世界一の芋煮大会(?)で1万食余らせたとか。

何が言いたいかというと、かねたん可愛いよね。うん。

※諸事情によりネット上のアクティビティを落としているけど、これだけは言いたかったのでID。

243075 journal

hayakawaの日記: こっそりと書いてみる 2

日記 by hayakawa

とある会社の取締役に就任しました。

……と、大ぴらに言うといろいろとあるので、こっそり書いてみる。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...