パスワードを忘れた? アカウント作成
3838 story

第5回FSFアワード推薦受付開始 2

ストーリー by Oliver
推薦されるぐらいがんばろう 部門より

Anonymous Coward曰く、"本家発。フリー・ソフトウェアの発展に寄与した人に贈られるFSFアワードの2002年度受賞者の推薦受付が始まりました。要領などが発表されています。推薦資格は問われないようなので奮って参加しましょう。なお、締め切りは10月15日。さて、/.-Jの皆さんは誰を推薦しますか? あるいは、誰が授賞すると予想しますか?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 縮んで伸びる (スコア:3, すばらしい洞察)

    by limbo (6813) on 2002年09月07日 16時52分 (#161799) 日記
    FSF で頑固な教祖の繰り出す無理難題を日夜処理して頑張っている職員さんにもあげたい。それから、いろんな方面から押し寄せる企業エゴ満載の案件を処理して、なんとかオープンな標準規格を作成しようと頑張っている各団体のみなさんにも。それに、ローカライゼーションやマルチリンガライゼーションに地道に取り組む各地域のみなさんにも賞をあげたい。大企業の中で上司や周囲を説得して自社の製品を新たにオープン化した人、それに失敗したとしても何とか最後まで頑張った人。フリーソフトウェアの各メーリングリストなどでユーザサポートを頑張ってくれた人たち。ぜんぜん寄付は集まらないけど新バージョンに向けて設計し直してようやくリリースまで漕ぎ着けたフリーなウェブアプリケーションの作者たち・・・

    いちばん最初の人以外はみんなどこかで知った顔ばかり。みんな偉い。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...