パスワードを忘れた? アカウント作成
6356 story

コミックマーケット64 終了 100

ストーリー by Oliver
雨漏り 部門より

今年もまた夏のアレゲ祭、ことコミックマーケットが無事に3日間おわった。あいにくの大雨や電車の運休にも負けず、大勢がビックサイトに集結し、買物やサークル活動に熱狂していた。報告や感想をどうぞ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • およそ46万人 (スコア:2, 参考になる)

    by Fatalwedge (6623) <fatal@fuurai.org> on 2003年08月19日 10時42分 (#381117) 日記
    来場者数はおよそ46万人 [2ch.net]との事です。
    まだ暫定ですが悪天候にもかかわらず殆ど減ってませんね。
    ちなみに昨年夏 [comiket.co.jp]で48万人との事。

    #雨天にも関わらず屋上開放してて、カメコのカメラが濡れて大変そうだった(かみさん・談)
    • by fukapon (4131) on 2003年08月19日 11時35分 (#381180)

       1日目は屋上の広場を使わなかったようです。 2日目以降も雨だったのですが(3日目の午前だけは曇り)、あまりの人の多さにどうにもならず...だったんじゃないでしょうかね。

       傘さした姿を撮ってもらった :-)

      親コメント
      • by dame_saru (11908) on 2003年08月19日 17時56分 (#381561)
        3日間とも、屋上展示場のコスプレ広場は設置していました。
        ただ、1日目は使う人がほとんどいなかっただけで…

        1日目の雨の中、屋上展示場に出てきたコスプレーヤーさんはごく少数ですがいました。
        そして、それに群がる、どこからともなく現れる撮影者の皆様。 びっくりさせてもらいました。

        親コメント
  • 「お台場冒険王」「真夏の秘宝館」「KAT-TUNの大冒険 de SHOW」と被って、お台場を通る交通機関が3日間ともすさまじいことに。KAT-TUNバスにいたっては、コミケットよりも恐ろしいことが...

    横浜行のバスが遅れていたので、グランパシフィックメリディアン1F「エルベット」で待ち合わせでした。紅茶が何杯でもいただけるのはうれしいですね。

  • by eah (11638) on 2003年08月19日 12時11分 (#381231) ホームページ 日記
    今回の雨はやばかった・・・
    (1日目は大雨洪水警報出てたし。)

    改めてゴミ袋のすごさを実感してしまった今回。

    次回行く人も雨対策はしっかりと。

    #次回申し込み期限は明日!?
    #間に合わない~
    • by AliceYou (2190) on 2003年08月19日 12時27分 (#381255) 日記

      衣類の圧縮袋に入れた衣装やデジカメ、PDAは無事
      だったのですが、防水対策を忘れたカタログが
      まるで橋の下で拾ってきたエロ本みたいに
      ぼこぼこに膨らんでしまいました。

      #今必死にサークルカットを描いているであろう友人に
      #思いを馳せてID

      親コメント
  • ずっとブースに閉じ込められていたという話もありますが。
    外が雨だったせいか、レイヤーさんを非常によく見かけましたね。
    あと、シャッターが近かったせいか時折寒いと感じる事もありました。
    初日の大雨がホントに怖くて、ハイドロを何回か起こしかけました。

    相変わらずの疲労感いっぱいです。
  • by officepig (3266) on 2003年08月19日 15時22分 (#381429) 日記
    りんかい線全通の影響で
    東京発臨時バスが今回限りという
    まことしやかな話を会場内で聞いたけど
    Googleでそれらしい内容発見できず
    何か知ってる人いたらコメント希望
  • ハムフェア [jarl.or.jp]ですねぇ。 2週連続有明詣での方はどのくらいいるのでしょうか?
  • by G7 (3009) on 2003年08月23日 2時49分 (#384208)
    ○涼しかったですね。ここまで涼しいのは初めてです。特に船の「上」はチアノーゼになりそうでした。

    ○スラド向けアレゲな列の隣が、音楽な列で、しかもそれが建物(東6)の隅っこってのが
    個人的に良かったです。
    個人的に見たいもの全部が一望できたし、一休みしようと思ってもすぐ隣が空き地(?)だったので。
    次回以降もずーっとこのレイアウトだといいなあ。

    ○「UMLカードゲーム」とかいうものがありました。萌え。かなりスラド向けネタですね。

    ○「BSDでBSDigital」という動物本もどきを、入手できなくて悔しかった。
    中身も(アレゲ的に)相当美しい出来だったので、是非所有したい逸品だった。

    ○大きな玉葱^H^H鋸の取っ手に、握ったかのような指の跡がついていた…ように見えたのは気のせいですね…
  • by Anonymous Coward on 2003年08月19日 10時23分 (#381094)
    3日間(実は4日間だが)雨の中つったっていたせいか
    最終日の夕方足の裏が痛くなって歩けなくなったり
    して。帰ってみたら真っ白になっていた。一応毎日
    足の手いれはしてたけどあれ冬だったらかなりやばい
    事になっていたんだろうなー

    それにしても今3日目の/.jp向けなサークルをなんと
    か2日目に持って来てもらえないのかなー、2日目は比
    較的空いているし、意外と暇なので、3日目だとどうし
    ても犠牲になってしまう。
    • by fukapon (4131) on 2003年08月19日 11時33分 (#381173)

       足は薬指が痛い...。

       コスプレ用に小さめの靴を無理してはいていたので、薬指の関節の部分が靴擦れ状態です。さすがに、あまり大きな靴を履けないよーな女の子になっていたので、がんばっちゃいました :-)

       靴擦れのコスプレイヤーは結構いるんじゃないかなぁ、と思うんですがどーでしょ? 絆創膏を貼ればよいんですが、それに気づくのは翌日以降だったりするおバカなあたし。そして今年は1日しかお着替えしていないので絆創膏は貼らずじまい...。

       ...実は衣装自体もぎりぎりのサイズにしたせいか、身体全体がなんか不自然に疲れていたり...

      親コメント
      • by AliceYou (2190) on 2003年08月19日 12時19分 (#381246) 日記

        私は両方の小指に豆を作りました。

        衣装の都合で1日目と2日目がパンプスで、3日目がストラップの
        付いたサンダルだったのですが、3日目がいちばん楽でした。

        3日目のサンダルはアメリカ製だったのですが、国産の同じサイズ
        よりも幅が広くてクッションも効いているみたいです。

        でも会場までの往復はトレッキングシューズだったので
        色気も何もなかったりする(笑

        #コスプレで技術系同人誌買いまくったのでID

        親コメント
    • 足の裏には肌色のサロンパスを張りましょう、だいぶ違います。

      パンストや靴下でホールディングされるでしょうからみっともなく
      はがれる事もあまり無いでしょう。

      昔はこの程度の情報はマンレポに必ず載っていたものだが・・・
      (昔とか言い出すとしみじみ自分がジジィになったのを感じる(ーー;

      冬は唐辛子の粉末を靴にいれとくんだっけかな・・・?
      親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...