パスワードを忘れた? アカウント作成
7807 story

英国の女子大生が処女をネットで競売 197

ストーリー by Oliver
ネットオークションで買えないものはない 部門より

Anonymous Coward曰く、"レズビアンの大学生が学費を得るために自分の処女をオークションに出し、落札者と性的関係をもったと英国 BBC が報じています。英国のタブロイド紙 The News of the World によれば、ロンドンに住む女子大生(18)は、44才の英国男性に8,400ポンド(約166万円)で処女を売り、3月2日にユーストンのホテルの一室で取引を成立させました。当初オークションサイト eBay に出されたこの“商品”は、同サイトからは削除されましたが、彼女はその後も自分のサイトで競売を続け、世界中から2,000人以上の入札者を集めたとのこと。彼女は競売を始めたときにも取材に応じており、いずれの記事にも彼女の顔写真が在籍中の大学名を含む多くの個人情報とともに掲載されています。The News of the World 紙では性交渉の前後の様子が生々しく語られており、タレコミ子は胸が詰まる思いがしました。何か割り切れないものが残るショッキングな事件です。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 8,400ポンド(約166万円) (スコア:4, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2004年03月23日 17時52分 (#519521)
    18歳で166万円ですかぁ。。
    この金額を高いと思ってしまう日本人の方がむしろ性的に堕落した国民なのかもしれないね。
    • by tokushima (155) on 2004年03月23日 19時19分 (#519596)
      私は安いと思いましたけどねぇ.
      買う立場としてでなく,売る立場として思いを巡らせたとき.
      --
      It's not who is right, it's who is left.
      親コメント
    • 女の子ではなく、火星に最初のしるしをつけるという権利なら、
      その10倍でも安いもんだと思います。

      # むりやりアレゲな方向へ話題を振ってみるテスト
      # マーズたん、ハァハァ
      --
      *-----------------------*
      -- ウソ八百検索エンジン --
      親コメント
    • 学費を得るために性を売ったのだから、この金額が学費への充足として十分であるのだとすれば、彼女にとっては妥当な値段だったのではないでしょうか? 今回の場合、売るもの自体よりも、「何故」売ったのか、その目的の方が彼女にとってはよっぽど重要なのだと思う。学費としては全然、話にならないほど足りない、という程度の金額でしかなかったのであれば、多分交渉は成立しなかっただろうし。

      # 嗚呼、我ながらなんて愛の無いコメントなんだろう (;_;)

      --
      むらちより/あい/をこめて。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2004年03月24日 0時02分 (#519765)
      たとえ価格がいくらでも、そういうものは値段がつくと萎える。
      自由恋愛のプロセスこそプライスレスだと思うし、
      相手がたまたま処女ならむしろ責任感を感じるのだが、
      もう古い考え方なのだろうか...。

      # 初めては処女と童貞同士だったのでAC
      親コメント
  • これって (スコア:4, すばらしい洞察)

    by n225 (16459) on 2004年03月23日 17時55分 (#519525) ホームページ 日記
    新手の売春ですよね?
    日本でやると、もちろん売春防止法に引っかかりますよね?
    いや、許可されるんだったら、そういう業者(個人)がYahoo! オークションで多発(ry
    • Re:これって (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2004年03月23日 18時04分 (#519535)
      タレコミさんは「学費のために」という点にだまされているようですが、ただの売春です。

      このお金が入ったところで、学業がおろそかになるほどのバイト暮らしが改善するわけでもありません(奨学金の返済にあてるということが、今もらっている奨学金を辞退することをさすのであれ、既にもらった奨学金の返済にあてることを意味するのであれ、彼女がいま自由にできるお金は増えないと言うことです)。
      親コメント
    • Re:これって (スコア:2, すばらしい洞察)

      by mich (6859) on 2004年03月23日 18時08分 (#519542)
      同意です。
      「レズビアンで処女、しかもネットオークションで」と面白いフレーズが並んでいるため、つい注目してしまいますが、結局の所これは彼女が望んだことで、責任は彼女にあるわけです。いつでもオークションを取り消せたわけですし。

      で、それを踏まえてこの一文ですが、
      "I was just so relieved when it was over... I was desperate to get back to Jess as I felt so uncomfortable."

      The next morning she said she joined her partner and they "just cried and cried".

      なーんか同情を集めようとしてるみたいでムカつきます。
      それとも「学費返済のため」って、貧乏な男子学生は内臓でも売らないとやっていけないんですかね?
      親コメント
    • by Ryo.F (3896) on 2004年03月23日 18時11分 (#519544) 日記
      売春防止法には、
      (定義) 第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。
      とあります。不特定ではないので、微妙なところではないでしょうか。
      業者が不特定の相手を斡旋すれば、当然有罪ということになるでしょうけど。
      親コメント
      • Re:これって (スコア:2, 参考になる)

        by Tig3r (17335) on 2004年03月23日 19時23分 (#519599) 日記
        不特定の人が入札しうる状態であったので、やはり売春と判断されるでしょう。

        加えて第5条3項にも抵触していると思われます。

        第五条 売春をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者は、六月以下の懲役又は一万円以下の罰金に処する。
        三 公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、又は広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。
        --
        -- Tig3r on the hedge
        親コメント
      • Re:これって (スコア:2, 参考になる)

        by von_yosukeyan (3718) on 2004年03月23日 21時02分 (#519665) ホームページ 日記
        彼女の場合、18歳ということなので売春防止法を直接適用して刑事罰を課すのはちと難しいのではないかと思います。ただ、補導などの形を取ることは可能であると思いますし、相手の男性に罰則を適用する可能性として以下の法令が適用可能ではないかと思います

        1)
        児童福祉法第34条1項6号は、児童(満18歳に満たない者、法4条)に淫行をさせる行為を行った場合、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する(法60条)という規定があります。この淫行の要件については判例はかなり広い解釈を取っており、「性交そのもののほか性交類似行為をも含む」(最決昭47-11-28,刑集26-9-617)とし、「中学校の英語教師である被告人がその立場を利用して児童である女子生徒にバイブレーターを使用して自慰行為をするに至らせた」事案の場合にも、淫行であるとしています(最判平10-11-2,最刑集52-8-505)

        2)
        また多くの都道府県で制定されている、いわゆる青少年健全育成条例により未成年者に対する売買春を禁じています。例として、東京都青少年健全育成条例第18条の2 [tokyo.jp]を引用すると


        第18条の2
        何人も、青少年に対し、金品、職務、役務その他財産上の利益を対償として供与し、又は供与することを約束して性交又は性交類似行為を行つてはならない。
        2 何人も、性交又は性交類似行為を行うことの周旋を受けて、青少年と性交又は性交類似行為を行つてはならない。


        これに違反した場合、1年以下の懲役又は50万円以下の罰金刑に書せられます(条例24条の3)

        3)
        また、直接適用されるわけではありませんが児童権利条約34条(a)項 [mofa.go.jp]は「不法な性的な行為を行うことを児童に対して勧誘し又は強制すること」を禁じています。ちなみに、同条約にはイギリスやわが国も批准しています
        親コメント
      • by Off-Sp-I (21231) on 2004年03月23日 18時21分 (#519555) 日記
         日本の法律をイギリスの人に押しつけてどうする?(^^;。

         法律そのものが検索で出てこないのでアレなんですけど、
         「街頭犯罪法」と言う法律により、街角でのポン引き行為や、
         売春宿の経営は禁止されています。

         が、売春行為そのものは禁止行為では無い様です。
         この件に関して私が最初に見つけたところ [tilolu.com]

         Netを公共の場とする明確なスタンスがイギリスでも違法行為に
         なるかもしれませんが、その辺ってどうなんでしょうねぇ・・・。
        --
        -- やさぐれてる奴の未来は何処?
        親コメント
        • by Ryo.F (3896) on 2004年03月23日 18時47分 (#519577) 日記
          > 日本の法律をイギリスの人に押しつけてどうする?(^^;。

          スレッドをよく読んで、返事を書きましょう。私は質問があったから答えたまでです。n225さんが#519525で、「日本でやると、もちろん売春防止法に引っかかりますよね?」と質問しています。

          > Netを公共の場とする明確なスタンスがイギリスでも違法行為に
          > なるかもしれませんが、その辺ってどうなんでしょうねぇ・・・。

          不特定多数の人がオークションに参加できるような場を、「公共」ではない、と言い張るのは難しいんじゃないでしょうか。
          親コメント
          • Re:これって (スコア:2, 興味深い)

            by Off-Sp-I (21231) on 2004年03月23日 19時17分 (#519595) 日記
            > 日本の法律をイギリスの人に押しつけてどうする?(^^;。

            >スレッドをよく読んで、返事を書きましょう。私は質問があったから答えたまでです。n225さんが#519525で、「日本でやると、もちろん売春防止法に引っかかりますよね?」と質問しています。

             これは失礼m(__)m。

            >> Netを公共の場とする明確なスタンスがイギリスでも違法行為に
            >> なるかもしれませんが、その辺ってどうなんでしょうねぇ・・・。

            >不特定多数の人がオークションに参加できるような場を、「公共」ではない、と言い張るのは難しいんじゃないでしょうか。

             これは、日本の場合ですが、「金とって入場させるところは公共ではない」って概念があります。
             たとえば公民館で
             ・出入り自由なイベント実施→公共
             ・公民館を借りて入場料を取るイベントを実施する→公共ではない。
             となります。
             具体例を挙げると
             「さいたまアリーナ自体は公共の場だが、中でやってるモー娘。のコンサート会場内は公共の場では無い。」
             となります。

             ただ、これには例外事項があって、
             「駅、劇場、映画館は、料金を払って入る場所だが、公共性が高いだめ、公共の場とする」
             のです。

             私はeBayのシステムがどうなっているのか知らないので架空の話となりますが、
             もしBayがオークション出品者/落札者に対する課金を実施しているとしたら・・・。

             上記はあくまで日本の現実世界の話であって、
             そのまま電脳社会、それも他国のに置き換えるのは乱暴ですが、
             もしイギリスで類似凡例が無いとすると、結構面倒な話になるかもと予想します。
            --
            -- やさぐれてる奴の未来は何処?
            親コメント
      • by imo (5135) on 2004年03月24日 1時21分 (#519820)
        あなたが「不特定」の意味を勘違いしてるだけですよん。
        この「不特定の~」は、愛人など特定の相手との行為は除くということです。
        お金さえもらえば誰でもいいというのは「不特定」なんです。
        親コメント
    • by Technobose (6861) on 2004年03月23日 22時54分 (#519724) 日記
       ヨーロッパでは売春が認められている国も有りますよね。英国はどうなんでしょう?
       「売春 イギリス」で検索したらこんなサイト [tilolu.com]が見つかりました。このサイトの情報、信じて良いのだろうか?
       けど、処女かどうかってどやって確認するのかなぁ。
       やっぱり自己申告だよねぇ。
      親コメント
  • by MIYU (17727) on 2004年03月23日 18時15分 (#519548)
    2004.03.14
    ベトナム人少女、米オークションサイトで競売に [cnn.co.jp]

    入札開始額は18万台湾ドル(約60万3000円)
    3人とも10代前半の様子だった
    目的は売春や強制労働のための人身売買と見られる

  • チェンジ!!(あらし:-1) (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2004年03月23日 19時51分 (#519618)
    交通費だけは、払ってよ。
  • by yumepan (21353) on 2004年03月23日 21時26分 (#519679)
    日本の売春中高生はそう言うでしょうよ。 甘いよあんたと。 日本で18歳の女に166万払ったらどこまで出来ると思ってんですかあなた?w VirginitiだかAnalだかOralだか知らないけど 一度売ると決めたなら、しかも166万もらえるんでしょ? 徹底的に奉仕するのが筋だ。それがProstituteってものですよ。 金で自分の体を売るのは処女だろうとそうでなかろうと娼婦でしょ。 それがいざ事に及ぶとなったら、Horribleだのuncomfortableだの。 買った男が可哀想だ。 終わった後もうだうだと、 「もうほんとに裸で彼の横に寝てるのが嫌で 一秒でもはやくレズビアンのパートナーのところに戻りたかったわ」 「Jessとベッドの上で抱き合って一緒に泣いて泣いて泣いたわ」 処女かなんだか知らないけどやらせるだけで166万稼いだときには 嬉し泣きすべきでは? 目出度いねお嬢さん方!
  • 評価 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2004年03月23日 22時23分 (#519706)
    落札者は「 非常に悪い 」と出品者を評価しました。

    コメント:残念ながら、私の期待とおりの反応は得られませんでした。
    到底満足のできるものではなかったため返品したく思いましたが、
    時既に遅しだったのでこのような評価とさせて頂きました。
  • 学費 (スコア:2, 興味深い)

    by inui (1030) on 2004年03月23日 22時54分 (#519725)
    売却行為より、そうしなければならなかった社会はどうなのかと。

    私もバイターで専門学校行ったクチですが、
    昔の同僚で「ボーナス?奨学金の返済だよぅ( ; _ ; )/」とか居ましたし。

    平均的な収入と平均的な学費のバランスって、どうなってるんでしょうかね。
    私の頃は第二次ベビーブーム真っ盛りで大学の競争率も高く、
    なかなかステキな高額を提示された記憶がありますが。

    日本ではどーなんですかねぇ。
    少子化ヤバーで産めや増やせやもいーんですが、
    こういうトコもちゃんとケア欲しいなとか思うんですよ。
    一発類似例が出て騒ぎになって叩かれないと動かないのであれば
    哀しい限りなんでが。

    # だからまだ怖くてパパにはなれないなぁ(苦笑
    • Re:学費 (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2004年03月23日 23時36分 (#519747)

      売却行為より、そうしなければならなかった社会はどうなのかと。

      当の英国じゃ,国立大学の授業料値上げ法案が成立しそうなんだよね.授業料を最高で年間3000ポンド(約60万円)まで認めた法案 Higher Education Bill に左翼は猛反対,News of the Worldのタブロイド記事を載せたリンク先のBBCが常に反政府・左翼シンパであることを考えると,このBBCの記事は法案に反対する単なるプロパガンダではないかと疑っているのだが.こんな法案が通過したら,記事の女性のようにみんな処女膜売り始めるぞー,みたいな.

      ていうか,現在,英国では大学授業料が1125ポンド(およそ22万円)で済むっていう方がびっくり.これでは金のない大学が留学生から金をぼったくる [oxfordbrookes.jp]のも納得.

      親コメント
    • by Ryo.F (3896) on 2004年03月23日 23時51分 (#519759) 日記
      > 売却行為より、そうしなければならなかった社会はどうなのかと。

      十分健全なんじゃないですか?飢え死にしないために売春しなければならなかった、とか言うんだったら話は別ですが、大学に行く金が無かったから、って話なんでしょ?もちろん、誰だも望む者は金に不自由せず大学に行けるような社会は理想ではありますけど、実際にそれが実現してしまうと、意外に良い社会とは言えないかもしれませんよ。
      親コメント
      • by gedo (7079) on 2004年03月24日 0時45分 (#519795) 日記
        誰だも望む者は金に不自由せず大学に行けるような社会は理想ではありますけど、実際にそれが実現してしまうと、意外に良い社会とは言えないかもしれませんよ。
        うーん、どうなんだろ。
        そうでない社会になった場合、高度な教育を受けるには、親の収入が高い方が有利で、社会の階級が固定化するのではないかとの意見もあります。(参考 [srad.jp])
        ただ、今の日本みたいに目的もなく猫も杓子も大学に行くようになると、大卒の価値のようなものがインフレを起こしてしまうという問題もありますが。
        親コメント
        • by Ryo.F (3896) on 2004年03月24日 1時13分 (#519814) 日記
          それは程度問題と言うものですね。階級が固定化するほど高い授業料で無ければ良いと言う話でしょう。あるいは、奨学金制度が充実してるとかね。

          > 今の日本みたいに目的もなく猫も杓子も大学に行くようになると、大卒の価値のようなものがインフレを起こしてしまう

          その説明はおかしいですね。猫も杓子も大学に行けるようになるほど、底辺から学力が向上するなら、それはそれでいい話です。この場合、大卒の価値は微塵も下がらない。逆に対して高くない学力でも大学に入学できるなら、大学と呼べないような大学ができていると言うことになり、大卒の価値は下がります。目的のあるなしにはまったく関係ありません。
          親コメント
          • by GSone (8994) on 2004年03月24日 1時48分 (#519837) 日記
            >逆に対して高くない学力でも大学に入学できるなら、
            >大学と呼べないような大学ができていると言うことになり、
            >大卒の価値は下がります。
             
            えっ?それってすでに現実化していて社会問題になっているでしょう?
            少子化で年金ヤバイと言い始めた頃から、サイコロ振ってマークシート塗るだけで
            入れる大学がずいぶん増えましたよ。
             
            #学力ばかり見て「人間力」を見ない、という問題もまた有ります
            親コメント
    • Re:学費 (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2004年03月24日 0時56分 (#519803)
      元記事の3番目のリンクによると、出品していた1月下旬には丁度
      英国下院議会で教育予算についての採決が予定されていたようですね。

      なんか、政治的な動機もあったような気もします。
      親コメント
  • ゲイのバージンは? (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2004年03月23日 18時31分 (#519560)
    これを真似して、ゲイの大学生が学費を得るために童貞を競売に出品したらどうなるのだろ……。
    ジェンダーフリーを主張する女性が買ってくれたりするのかしら。
    • 童貞ではなく処女のほうにより多くの買い手がつくんだと思います。
      ゲイの人からすれば、ゲイだと言ってる=男性とのセックスに抵抗が無い、と思うでしょうから、願ったり叶ったりなのでは。
      ノーマルな人たちが常に愛する人とだけのセックスを望むわけではないように、同性愛の人たちも性欲処理としてのセックスを望むこともあるでしょうから。

      関係ないですが、自分の恋人(パートナーと呼ぶべきなのか)にウリをやられてしまった相方の女の子としてはどんな気分なんでしょうねぇ。
      相方からすれば売春うんぬん以前に自分以外とセックスされたわけで、浮気されて嫌じゃないのかなぁ?
      それに海外は女性の発言権も日本より強いでしょうから、英国同性愛者協会とかそんな感じの団体から抗議とかがありそうなものですが。

      レズビアンだから、他の女性と関係を持ったら浮気だけど、男性相手なら浮気じゃないのよ、ってことなのでしょうか。ノーマルな女性が恋人の男性の隠れた性癖を知ったとしたら、多分別れると思うけどなぁ。
      親コメント
  • 性を商品化するのは、結局のところ女性自身なのですな。

    まあ、昨今処女なんてもんは、持ってる人にとってはさほど価値の無いもののようですが。むしろ価値を感じてるのは男性側なんでしょうなあ。
    • by Anonymous Coward on 2004年03月24日 0時21分 (#519776)
      #お金で買えないものがある、買えるものはマスターカードで

      NHK深夜の海外ドラマだとか見ていると、アリーマイラブとか主人公が女でも、
      結構ホイホイとセックスしちゃったりして貞淑な女=イイ女の時代では無いようで。
      ビジネスライクに自分の性を利用するようになっていて、処女幻想抱いてるのはオヤジだけ…
      とブルセラ研究家の宮台真司氏の著書を思い出さずにいられません。
      なんの価値も無い処女を守るより、最大の価値をつけて売ってしまう
      女性の「自由さ」に対する嫉妬をタレコミ本文から感じました。
      (その結果、病気をうつされるとかのリスクは別問題)

      まあ、そんなくだらない初モノに喜んで手を出すバカ男というか
      エロ男ってのは万国共通なんですな。
      親コメント
    • by Ryo.F (3896) on 2004年03月23日 23時42分 (#519750) 日記
      > 性を商品化するのは、結局のところ女性自身なのですな。

      半分間違ってますね。商品化には、売り手と買い手の両方が必要、と言うだけです。
      親コメント
  • by mikiT (17519) on 2004年03月23日 20時32分 (#519636) ホームページ 日記
    女の子のいちばん大切な もの をあげるわ。

    と歌った歌手が昔いて、とんでもない!! と言われていたのを思い出しました。
    #それはリアルな関係ではなかったけど。
  • リサイクルの処女膜 [sunrise-biyo.com]だったら、落札価格はいくらだったのでしょうか?
    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...