パスワードを忘れた? アカウント作成
29040 story
マイクロソフト

マイクロソフト、フィジーから「Fiji」の名を勝手に使うなと訴えられる 117

ストーリー by hylom
パプアはNG、パプワはOK 部門より

insiderman 曰く、

Windows Media Center Editionの次期バージョンは「Windows Fiji」というコードネームで呼ばれていますが、このコードネームに対してオセアニアの小国、フィジーが「フィジーの名を勝手に使うな」と訴えているそうです(The Sydney Morning Heraldの記事)。

フィジー側はマイクロソフトに「Fiji」という単語の使用については、フィジーがその権限を持っている」という旨の書簡をすでに送っているそうで、「Fiji」という名称の使用を止めるように訴えているとのこと。

「Windows Fiji」は正式名称ではないため、Media Center Editionの開発については問題にはならないとは思いますが、実際のところ地名/国名についての権利っていうのはどうなっているんでしょうかね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...