パスワードを忘れた? アカウント作成
272261 story
アメリカ合衆国

プリンタのカートリッジ、453gを超えると機内持ち込み禁止に 52

ストーリー by hylom
液体、プリンターカートリッジと来て次は何? 部門より

danceman 曰く、

TSA(アメリカ運輸保安庁)は、イエメン発米国向け航空貨物便の乗り入れを既に停止していたが、ソマリア便も同様に停止にすると発表した。また旅客機に関しても、プリンターのインク及びトナーカートリッジが「16オンス(453g)」を超える場合、預け入れ荷物も含めて機内への持ち込みを禁止するとのこと(時事ドットコム本家/.)。さらに、一部の米国行き貨物機への積載も禁止されるそうだ。

10月31日に起きたテロ未遂事件では、イエメン発米国行きの航空貨物便の積み荷内から、爆弾が仕掛けられたプリンターカートリッジが発見された。これを受け、テロ対策の強化が急がれ、先にイエメン発航空貨物便の乗り入れ禁止に至っている。

今回のカートリッジの機内持ち込み制限は、米国行き国際線及び国内線旅客機の、機内持ち込み荷物及び預け入れ荷物を対象としている。またソマリアは、アルカイダと連携したイスラム過激派組織の新拠点であることことから、ソマリア発航空貨物便にも禁止が広がったとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...