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印象に残っているカスタマーサポートへの問い合わせはどんなもの? 」記事へのコメント

  • と、俺の内心の叫び(強調部)。

    ・事例一:ディスプレイが映らなくなりました(自動車販売)
    (オンボードビデオなので)交換用のマザーボードを持って修理に伺いました。とりあえず現状を確認させていただきたいのですが……このLCDは2系統入力なんでひょっとして「入力切り替え」ボタンを押すと映ったりするんじゃないですかね?ポチッとな……あ、映った。俺はボタン一個押すためにマザボ抱えて電車に乗って出張ってきたのか。むなしい。
    # さすがにお客さんも恐縮してたけど。

    ・事例二:ノートPCのUSBポートにデバイスを挿しても認識しません!(金融)
    交換用のシステムボードを

    • by Anonymous Coward
      の保守に行った事があります。

      メーカーサポートに入っていたので、メーカーさんに来てもらって怪しいと思うパーツを1個づつ交換しまして様子をみました。
      電源ユニット、マザーボード、メモリーを交換しても治らないので、代替え機を用意してメーカーに精密検査に出しました。
      そしたら、代替え機までリブートして.......

      まさかとは思いましたが、家から持って行った私物のテスターで電圧はかったら、90V辺りでふらふらと(^_^;
      • by Anonymous Coward

        にぶち当たったことがあります。

        保守業者呼んで怪しいパーツを一つずつ交換して様子を見ました。
        電源ユニット、メインボード、CPU、メモリ、HDD、ライザーカード、電源ケーブル、etc.を
        交換しても直らず、ラックの電源や冷却状況をチェックしても適正範囲内。

        最後の最後にダメもとでガワだけ交換したら治まりました。

        なんじゃそりゃあああぁぁぁぁぁ!!

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

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