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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
やっぱりか! (スコア:4, 興味深い)
ナムコやカプコンはそもそもSCE提供のライブラリ以外を使ってる部分もあるようなので、いわゆるHLE的なエミュレーションだとこれらのタイトルが漏れる恐れがありますし、かといってPS3でもPS2のエミュレーションを現実的な速度で出来るかどうかはかなり微妙ですし・・・・(HLEしなければ全体を仮想化するしかないので)
このままEE+GSチップは残っていくと思います。IOPのように(汗
その点XBOX360はある程度は成功してるように思います(全タイトルではありませんが)恐らくPS3をこのままの方針でエミュレーションを行うとすると、率的にはXBOX360より低くなる様な気がしないでもないですね~
Re:やっぱりか! (スコア:1, 興味深い)
たしかHALOなんかも数回アップデートがあって、おそらくエミュレータ本体だけではなく、
動作するプログラム自体にもパッチを当てるようなことで互換を取っているタイトルもあるようです。
(旧XBOXには当初からネット経由でパッチを当てる仕組みがあったので可能なワザなのかもしれませんが)
PS3でも「最初は互換できるタイトルが少ないけど、アップデートでそのうち増えていくよ」という方針もあり得たにもかかわらず、
それでも今回のような選択をしたということは、よほどネガティブなイメージを嫌っているんでしょうね。
SONYの必死さが伝わってきます。
Re:やっぱりか! (スコア:0)
Re:やっぱりか! (スコア:1)
プラグインはネット経由でダウンロードさせりゃいいんだし、不可能じゃない気がする。
Re:やっぱりか! (スコア:1)
エミュを書くのは大変なんですよ~
(一応それらしく動かせても、再現度を上げるためにはそこから恐ろしく長い解析の道が待っている)
どうやって責任を負わせるのか(実効的な縛り:例えばPS3でのライセンスを許可しないとか)
どうやって責任を果たさせるのか(どの程度までの再現度なのか、何処までがどちらの責任なのか)
政治的な部分で難しそうですね(汗