パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「カルドセプトサーガ」にダイス目が偶数と奇数を繰り返すバグ」記事へのコメント

  • ハードウェアサポート (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    いろんなハードウェアを相手にしないといけないPC用ソフトではなく、決まったハードウェア相手なのだから、逆にむしろ、乱数くらいハードウェアサポートにしてしまえばよかったのに。

    ゲームに乱数なんてつきものなんだから。
    • Re:ハードウェアサポート (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward
      ハードウェアサポートと聞いて、付録にさいころがついてくるのを想像した。

      ゲームをしてると「さいころを振って出た数を入力してください」と要求される。
      「6面体さいころを12個振ってその合計値を入力してください」とか。
      「お手元のカードを一枚引いてください」でも可。

      個人で遊ぶゲームでズルをしてつまらなくするのはプレイヤーの勝手だし、
      複数で遊ぶ場合は目をごまかせばケンカになるだけだから相互抑止が働く。
      従って、ズルは意味をなさない。

      コンピュータゲームである必然性が皆無になる以外は、良いアイデアかもしれない。
      • いちいち出た目を入力するのは面倒なので、ぜひとも
        「USBサイコロ」を開発していただきたい。
        半球状のドームにサイコロを入れて、出た目をセンサーで読み取る仕組みなら
        どうにかなりそうな気が。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...