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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
キーの入手は (スコア:3, 興味深い)
これらのキーは、(正規の)プレイヤーソフトが、再生時にメモリ内に展開した所を抜き出したようなので、この部分が自動化できないと広く使われるようにはならないね。
FAQに書いてあるように、一つでもヘボイ実装のプレイヤーがあると、それで終わりというのは辛い。
UserKeysの概念を取り入れないと本当に強固にするのは無理じゃないすか? (スコア:1, 参考になる)
http://www.aacsla.com/marketplace/overview/aacs_technical_overview_040... [aacsla.com]
ざっと読んでみた感じ、MediaKeys,DeviceKeysだけだと、
> これらのキーは、(正規の)プレイヤーソフトが、再生時にメモリ内に展開した所を抜き出したようなので、
> FAQに書いてあるように、一つでもヘボイ実装のプレイヤーがあると、それで終わりというのは辛い。
ってことに。
AACSの目的は、コンテンツを円盤メディアに載せて販売している人達の利益の保護。
コンテンツ毎の鍵を解読するコストが、TSUTAYAとかHMVに並ぶ円盤の販売価格4000円台以下にならない限り、目的を果たしている、と言えなくもありませんが...。
個人的は、もう円盤メディアによる販売なんか止めちゃえばいいのに。と、思う。(資源が勿体無い気が)
ネット販売とPersonal HDDに保存とか。
#へー、2048bitのRSAなんだ...。