パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

三菱電機米国研究所の崩解は研究者と経営者のズレから」記事へのコメント

  • そう? (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    >> MERLのWebサイトは非常に閑散としており

    トップページじゃなくてProjects [merl.com]のページ見ると,まだそれなりにプロジェクトはあるみたいだけど?少なくとも「閑散」というほどじゃないと思う.

    >> DiamondTouch tableもキャッシュでしか見ることができない。

    少なくとも今オレが見た限りでは,普通に見える [merl.com]けどね.単にメンテ中でアクセスできなかっただけじゃないの?

    ちょっと前に米国でやってた某国際会議
    • Re:そう? (スコア:3, 興味深い)

      by oltio (3848) on 2007年08月07日 21時54分 (#1202495) 日記
      先代のディレクターであった Joe Marks が解雇されたというのが精神的に大きいと思います。研究者として、また研究者を率いるリーダーとしてとても人望の高い人物であっただけに、「製品にならないから」という理由で解雇されたというのが、MERL に残りたいと思えなくなった理由の一つだと思います。それまでは Joe が防波堤になって、MERL の良くも悪くものんびりした雰囲気を三菱電機本社から守っていた、という感じでしたから、Joe 解雇された後はかつての雰囲気を好んでいた研究者達にとっては居心地が悪かったのではないでしょうか。
      親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...