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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
宅配新聞 (スコア:0)
現状でも年寄りしか見てないんじゃないの?
取材して記事を作れる人はとっとと逃げたほうがいいですよ。
買い物におけるwebの影響度調査
http://www.hakuhodo.co.jp/news/pdf/20070712.pdf [hakuhodo.co.jp]
Re:宅配新聞 (スコア:2, 興味深い)
学生時代散々嫌な目にあって、金輪際定期購読なんかしてやらねぇと心に誓った人が続々と量産されているだけなのではないかと。勧誘員から詐欺師とヤクザを撲滅しないと状況は改善しないと思います。
Re:宅配新聞 (スコア:0)
Re:宅配新聞 (スコア:3, 参考になる)
勧誘員の名前を控えておいて、新聞社のクレーム窓口に電話しましょう。
勧誘員の場合、氏名を表記した身分証明書みたいなもの(何というか忘れました)必携だそうです。
クレームが多かったり、対応の悪すぎる勧誘員は、その証明書を没収され、
首都圏では勧誘業務が行えなくなるようです。
(他社の勧誘も一切行えなくなるとの事)
販売店の人が新聞勧誘に来た時におしえられた事です。
「態度の悪い勧誘員は業界にとっても頭痛のタネなので、遠慮なくクレームつけて下さい。排除しますから」
とほぼ全ての新聞社の販売店から言われました。
悪質な販売店も同様で、本社にクレームつけて即対応してもらったことあります。
近所での新聞勧誘トラブル後、新聞社から問合せ(お宅では問題ありませんでした?とか何とか)もあったり、
業界としては色々頑張っているようですよ。
☆大きい羊は美しい☆
Re:宅配新聞 (スコア:1)
>「態度の悪い勧誘員は業界にとっても頭痛のタネなので、遠慮なくクレームつけて下さい。排除しますから」
柄の悪い人だけならそうしたかもしれませんが…詐欺師の方はクレームつけるにしても確たる証拠もありませんしねぇ。印象最悪になったのはどっちかというと詐欺師の方だったりします。それに、クレームつけて他人に恨みを買うような行為なんてしたくないですよ。
>業界としては色々頑張っているようですよ。
他の方のコメントが世間一般の認識じゃないでしょうか。勧誘員制度を廃止するくらいしなきゃ頑張ってるうちに入らないでしょう。
Re:宅配新聞 (スコア:1)
他の方の認識と方向性は同じだと思います。
単に性質の悪い勧誘員への対応で怒りを抱えるよりは、
今後対応しないで済む方向に行動するのは悪くないのではないでしょうか?
業界の頑張りが他者からの評価に値する結果があるか否かと言われれば、否と即答できます。
クレームによって改善が期待される程度に「頑張っている」とコメントしたつもりです。
(言葉足らずで申し訳ありません)
クレームによる恨みですが、契約中のトラブルであれば個人は特定できますが、
勧誘員による勧誘で個人が特定されるような事は稀に思えます。
何十軒も回った中で一軒だけクレームが付くような対応をしているとは思えませんので、
何処からクレームが付いたか判らない状況ではないでしょうか。
クレームを付ける行為自体が気持ちの良いことではないのでやりたくないというのであれば同意です。
>一度でも詐欺にあっちゃうと、関わり合いになりたくないんですよね。新聞社の改善活動に協力する義理はありませんので。
文章が前後して申し訳ありませんが、
協力の義理はないでしょうし、する必要も感じません。
自分のコメント自体、腹立たしくも性質の悪い勧誘員に不快にさせられた場合の今後への対策であり、
敢えて関りあってどうこうするべきというものではありません。
☆大きい羊は美しい☆