パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

海上自衛隊のレシピ、Webサイトで公開」記事へのコメント

  • YouTubeに護衛艦ありあけ式海軍カレーの作り方 [youtube.com]が出てます。今回の公開レシピとは違いますが、これは艦が違うと異なるのか、一度に作る量が違うので投入食材の種類が異なるのか、ちょっと興味のあるところです。

    ちなみに「自衛隊 カレー」で検索すると陸軍式カレー(陸上自衛隊)の作り方の動画も見られます。こっちはこっちで美味しそう。
    • Re: (スコア:5, 興味深い)

      by Anonymous Coward
      海上自衛隊には1年に1度 部隊の技術の練度を競う「術科競技」というものが存在します。
      競技は地方隊、群(護衛隊群・航空隊群・掃海隊群)ごとに行われその部隊の最優秀艦を表彰するというもの。

      対空戦闘(射撃)・対潜戦(捜索,追尾,攻撃)・防火防水(応急)・戦術運動・溺者救助など艦艇の総合作戦能力を競う競技のほかに
      無線交話・蘇生法・サンドレット投てき・手先信号(機関科員が騒音の中で意思伝達を行う手話のようなもの)のような、個人や選抜チームが競うものもあります。

      補給科調理員の競技種目はもちろん「調理」。メニューは決まって「カレーライス」
      栄養バラン

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...