アカウント名:
パスワード:
電力としての投入量としては、別に少なくても間違いではない。電力以外のエネルギーを投入していれば良いわけだ。発電プロセスを進めるために、触媒的に電気が使われるという話であれば問題はない。
で、今から記事読むわ。
よく分からんな。はじめの電力は、始動用に使われるということは書かれているが肝心の回転を生んでいるのが何か分からない。
ただ、始動用、と書かれているのでただのトンデモでは無い可能性もある。
# ちょっと効率がよすぎるのが怪しいが・・・# どこからエネルギーを得ているか、早く知りたい物です。
最初は電気モーターを使うんだけど、電気モーターを使うのは最初だけで、ガソリン駆動する機械をどこかで見た気がする。
発電だけじゃなくて、運動エネルギーのまま車輪に伝えて移動することもできるんだよ。確か。なんだったかなー。街中で見る物だったと思ったが・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
まてまて (スコア:0, おもしろおかしい)
電力としての投入量としては、別に少なくても間違いではない。
電力以外のエネルギーを投入していれば良いわけだ。
発電プロセスを進めるために、触媒的に電気が使われるという話であれば問題はない。
で、今から記事読むわ。
よく分からんな。
はじめの電力は、始動用に使われるということは書かれているが
肝心の回転を生んでいるのが何か分からない。
ただ、始動用、と書かれているのでただのトンデモでは無い可能性もある。
# ちょっと効率がよすぎるのが怪しいが・・・
# どこからエネルギーを得ているか、早く知りたい物です。
Re:まてまて (スコア:3, おもしろおかしい)
最初は電気モーターを使うんだけど、
電気モーターを使うのは最初だけで、
ガソリン駆動する機械をどこかで見た気がする。
発電だけじゃなくて、運動エネルギーのまま
車輪に伝えて移動することもできるんだよ。確か。
なんだったかなー。街中で見る物だったと思ったが・・・
Re:まてまて (スコア:2, おもしろおかしい)
何でもブレーキをかけた時とか下り坂では減速に要するエネルギーで充電する模様です。
出発する際は充電が必要らしいですが、いったん出発してしまうと完全放電しても走り続けるすばらしい機関です。
帰ってきたら次の出発のために充電をするようですが、もちろん充電しなくても出発する事が可能です。
極論すると夜間の照明以外には電力を全く必要としない画期的な機関が実用化されています。