パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

実物大「鉄人 28 号」制作中」記事へのコメント

  • 「身長57メートル 体重550トン」 [wikipedia.org]ってのはダメ?

    #電磁波散蒔いてジャミングしたりするかも知れないけど・・・

    • アシモにアトムのガワを被せるのが先だ。

      # 次にイケそうなのはレイバーかな?
      ## ピッケルくんならすぐにでもできそうだが。
      親コメント
    • 冗談抜きで (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2009年07月06日 21時54分 (#1600475)

      実際にその巨体は今年に空を飛ぶ予定です。
      種子島から打ち上げ予定のH-2BロケットがコンバトラーVの諸元と同じです。
      「高さ57メートル 重量550トン(※低軌道ペイロード)」
      狙ったかのようなこの数値はネタではないです!

      このクラスだと欧州のアリアンVが比較対象となりますが、
      H-2Bより能力がやや上回るとはいえ「高さは59メートル 重量は777トン」で
      H-2Bの極限ともいえる小型軽量設計を実感します。

      さすが萌えかぐやで斜め上の宇宙を拓いたJAXAっ。
      萌ばかりではなく巨大ロボをも意識している?!。

      狙って設計していたとしたらマジで天才だわ・・・・。

      親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...