アカウント名:
パスワード:
たまたまセキュリティ意識の高い人に拾われたのが不幸中の幸いだったと思いますが、拾った側としては交番に届けて住所氏名聞かれたり書かされたりする時間を割きたくないですし、どうしたらいいんでしょうね。ノボリの出ているコンビニに預けてサヨナラするとか?
電話を受けたヤマトの方もどうすれば良かったのか。 善意の人からの電話料金に配慮して折り返し電話するくらいは担当レベルでできたかも知れないけれど、善意の拾い主に届けさせる訳にもいきませんしね。最も近い営業所またはコンビニを伝える?そこから向かわせる?そこへ届けてもらうとか。
「そもそも落とさない」のがベストだと思いますが、万一のケースに備えて、裏に貼るテプラには、拾った方は○○へご連絡を…謝礼致します、くらいは書いて貼っておくべきでしょうね。クロネコくらいの企業ならやるべきだと思います。
>ノボリの出ているコンビニに預けてサヨナラするとか?落ちている場所の近くにあるクロネコの取扱い店に預ければ、毎日ドライバ−が集荷に訪れるので、確実に渡せると思いますが、それでも連絡先くらいは控えられるのが一般的かと思います。それにノボリが出ている店もしょせん片手間でクロネコを扱っている代理店ですから、そこで紛失されないとも限りませんし。やはりここは無難に交番ではないでしょうか。
ちなみにうちの近所の某コンビニでは、店内の拾い物がレジ近くに保管してあるのですが、保険証やらクレジットカ−ドなどが連絡されもせず無造作に置かれたままでした(もちろんお客の手の届かないところにはありますが、直接の業務に関係ない拾得物のセキュリティ意識なんてどこも同じなのでは)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
どうすれば良かったのでしょうね.. (スコア:1)
たまたまセキュリティ意識の高い人に拾われたのが不幸中の幸いだったと思いますが、拾った側としては
交番に届けて住所氏名聞かれたり書かされたりする時間を割きたくないですし、どうしたらいいんでしょうね。
ノボリの出ているコンビニに預けてサヨナラするとか?
電話を受けたヤマトの方もどうすれば良かったのか。 善意の人からの電話料金に配慮して折り返し電話するくらいは
担当レベルでできたかも知れないけれど、善意の拾い主に届けさせる訳にもいきませんしね。
最も近い営業所またはコンビニを伝える?そこから向かわせる?そこへ届けてもらうとか。
「そもそも落とさない」のがベストだと思いますが、万一のケースに備えて、裏に貼るテプラには、
拾った方は○○へご連絡を…謝礼致します、くらいは書いて貼っておくべきでしょうね。
クロネコくらいの企業ならやるべきだと思います。
Re:どうすれば良かったのでしょうね.. (スコア:1)
>ノボリの出ているコンビニに預けてサヨナラするとか?
落ちている場所の近くにあるクロネコの取扱い店に預ければ、毎日ドライバ−が集荷に訪れるので、
確実に渡せると思いますが、それでも連絡先くらいは控えられるのが一般的かと思います。それに
ノボリが出ている店もしょせん片手間でクロネコを扱っている代理店ですから、そこで紛失されない
とも限りませんし。やはりここは無難に交番ではないでしょうか。
ちなみにうちの近所の某コンビニでは、店内の拾い物がレジ近くに保管してあるのですが、保険証やら
クレジットカ−ドなどが連絡されもせず無造作に置かれたままでした(もちろんお客の手の届かない
ところにはありますが、直接の業務に関係ない拾得物のセキュリティ意識なんてどこも同じなのでは)。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ