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lainに出てくるインターフェイスが当時は美麗という意味だけでなく、コンピュータとしてのインターフェイスとしてリアリティが感じられてスゲーとかおもってましたね。
http://www.konaka.com/alice6/lain/ [konaka.com]
# I will work seriously this year!
同じくパイオニアLDCから出ていたNOeLと同じUIデザイナーが作っていたんだよね。どっかでインタビュー受けていたの読んだけど、名前が出てこない…
NOeLは、ゲーム内でのUIだけど、当時流行り始めていたエージェントって考え方をわかりやすくUIに閉じ込めていて面白い試みだと思っていたんだけどな。まぁ、結局エージェントって考えは、廃れちまったか。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
lainでスゲーっておもったくち (スコア:3, 興味深い)
lainに出てくるインターフェイスが当時は美麗という意味だけでなく、コンピュータとしてのインターフェイスとしてリアリティが感じられてスゲーとかおもってましたね。
http://www.konaka.com/alice6/lain/ [konaka.com]
Re: (スコア:0)
同じくパイオニアLDCから出ていたNOeLと同じUIデザイナーが作っていたんだよね。
どっかでインタビュー受けていたの読んだけど、名前が出てこない…
NOeLは、ゲーム内でのUIだけど、当時流行り始めていたエージェントって考え方を
わかりやすくUIに閉じ込めていて面白い試みだと思っていたんだけどな。
まぁ、結局エージェントって考えは、廃れちまったか。