パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「GIGAZINE」が人材募集、編集長が(キレ気味に)内情を語る」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    昔応募したことあるけど、月給がびっくりするくらい安くて諦めたよ。
    応募した時のメールのやり取りは転載禁止って書いてあったので具体的には書かないけど
    普通の生活をしている人だと食っていけないレベル。中古の原付スクーター1台分くらい。
    下手すりゃ高校生の夏休みのバイトのほうが儲かるんじゃないか(苦笑

    その割には求めるスキルというか、人材のレベルが高すぎる。
    正直、あの給料でプライベートまでグチグチ文句言われたらやってられないと思うよ。
    頑張れば給料が上がるとかそう言うのでもないし、モチベーションを保つのは相当難しいと思う。

    • by Anonymous Coward
      それが事実なら、大阪府の最低賃金を大きく下回っていることになるので
      違法行為ですよね。

      まぁGIGAZINEは一人を解雇しているようだし、ここにもその解雇された奴が
      恨みを持って何かやっている可能性は非常に高いと思いますけど。

      #別にあなたが解雇された本人だとは言わないが。
      • 増田(はてな匿名ダイアリー)に額面年収250万円ってありました。

        ざっくり月収20万5千円とすると、大阪府の最低賃金762円/h、そこから導かれる残業代は953円/hです。
        労働協約上完全週休2日として、8h/22日勤務で176h、134,112円まで基本給を下げることが可能です。
        つまり残りの70,888円は残業代ですから、953円で割ると、月あたり74.4hまで残業できます。
        逆に言えば、月75h残業してると最低賃金法違反です。

        # ちなみに休出させると1.35倍ですから、1029円/h払わなければなりません

        ここまで書いてて本当に最低賃金より安いんじゃないかと思えてきた…

        親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...