パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

陳情内容を晒した都議会議員のウェブサイトが炎上」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    >私は最後に「おじいちゃん(竹下元首相)に、過激な漫画をみせたらなんと言うだろうね。
    >おじいちゃんに怒られないかどうか、自己判断して書いてよ」と申し上げておいた。

    やっぱり守るのは子供ではなく大人(年寄)ってことですかね。
    見せなきゃいいだけなのに、なんでそこで「書くな」になるんだろうね。表現の自由って何だろう。

    • by Anonymous Coward

      魚拓で確認したところ、タレコミの引用では以下の部分が省略されています。

       あくまでも陳列規制なのだから、自由に子どもが見て判断力を養うというなら、
      親が買って子どもといっしょに見ればよいのである。エロ漫画を買う勇気も、
      子どもに教える気も親にはないから、あえて陳列規制をするのだ。

       2年後、3年後に反対論者と話してみたいものである。

      条例自体はまだ議論の余地があると思いますが、三原さんの考え方を察する上では、
      上記部分の有無で少し印象が変わるのではないでしょうか。

      陳情者を晒すのとは別の問題ですが。

      • >親が買って子どもといっしょに見ればよいのである。

        これもアウトなんですけど。
        誰であれ、子供に買い与えたり閲覧させては、はいけないものです。
        少なくとも、そういった条件はあの条例にもないよ。

        >上記部分の有無で少し印象が変わるのではないでしょうか。

        うん、よくわかったし、印象もかわった(悪い方にね)。

        件の政治屋は、自分が賛成した条例についてさえ
        よく知らないで、馬鹿な思い込みで都政をないがしろに
        した、低能なお方だという印象になりました。

        しかも、自分で賛成した条例に違反することをそそのかす
        犯罪誘致という悪質なお方だということになります。

        • > 自由に子どもが見て判断力を養うというなら、
          > 親が買って子どもといっしょに見ればよいのである。

          この議員には、子供って必ずしもそういうものではない、という認識が前提にあって、
          だから「親が買って子どもといっしょに見」るのはとんでもない事だ、って言っているんじゃないか?

          もしくは、

          「親が買って子どもといっしょに見」るようなとんでもない事は出来ないでしょ、
          だから「自由に子どもが見て判断力を養う」なんて絵空事だ、って言っているんじゃないか?

          と思いました。

          子供に対する認識の妥当性や「やれるものならやってみろ」みたいな言い方はともかく、自分で賛成した条例に違反することをそそのかしている、のでは無いんじゃないかな。

          親コメント
          • >だから「親が買って子どもといっしょに見」るのはとんでもない事だ、って言っているんじゃないか?

            それで条例違反を教唆しちゃっているのが、馬鹿だよね。
            本屋ではなくて、単なるそこらのおにいちゃんが古本を子供に見せてもよいといったことを、あの都議は言っちゃっているわけですからね。

            >「やれるものならやってみろ」みたいな言い方

            なので、やっちゃえと言っているわけですよね。

            親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...