アカウント名:
パスワード:
コンチネンタルタイヤの調査って、ドイツでの調査だよね?(もしくはロチェスター大学にあわせてアメリカ)
これはゲーマーが赤信号を無視したり無理な追い越しを行うなど、非ゲーマーよりリスクを取ることが多いためであるという。
この点については、日本で調査すると違う結果がでる気がする。いくらゲームで信号無視するからといって、日本人ゲーマーが運転でほいほい信号無視するとは思いにくい。
ドライバーに認められている裁量の範囲が日本より大きいよね、ドイツやアメリカでは。周囲に車が一切なくても赤信号で止まるのは世界基準だと多数派でないらしいし、追い越しとは対向車線走行を意味することも珍しくなさそうだから、「リスクある行動」の感覚的意味合いが違うんじゃないかなぁ。
>周囲に車が一切なくても赤信号で止まるのは世界基準だと多数派でないらしいし、
日本からは地球の裏側にあたる、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスでは、クルマは見事に赤信号で止まります。信号が赤から青に変わるときも「赤→黄→青」と黄信号が入るため、F1のスタートよろしく一斉に発車します。少しでも発進が遅れようものなら、クラクションの嵐です。ですから黄・赤で交差点に進入するクルマは皆無といってよいほど。
一方、歩行者は渡れそうだったら信号無視し放題。交差点に警官がいても平気で渡りますし、警官も注意しません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
リスクある行動 (スコア:2, 興味深い)
コンチネンタルタイヤの調査って、ドイツでの調査だよね?(もしくはロチェスター大学にあわせてアメリカ)
この点については、日本で調査すると違う結果がでる気がする。
いくらゲームで信号無視するからといって、日本人ゲーマーが運転でほいほい信号無視するとは思いにくい。
ドライバーに認められている裁量の範囲が日本より大きいよね、ドイツやアメリカでは。
周囲に車が一切なくても赤信号で止まるのは世界基準だと多数派でないらしいし、追い越しとは対向車線走行を意味することも珍しくなさそうだから、「リスクある行動」の感覚的意味合いが違うんじゃないかなぁ。
Re:リスクある行動 (スコア:1)
>周囲に車が一切なくても赤信号で止まるのは世界基準だと多数派でないらしいし、
日本からは地球の裏側にあたる、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスでは、クルマは見事に赤信号で止まります。
信号が赤から青に変わるときも「赤→黄→青」と黄信号が入るため、F1のスタートよろしく一斉に発車します。
少しでも発進が遅れようものなら、クラクションの嵐です。ですから黄・赤で交差点に進入するクルマは皆無といってよいほど。
一方、歩行者は渡れそうだったら信号無視し放題。交差点に警官がいても平気で渡りますし、警官も注意しません。