パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iPhone 4Sの登場で不遇な扱いを受けるWindows Phone 7端末」記事へのコメント

  • i Pod TouchのTwetterアプリもMahaにしてみたりと、Metro UIがカッコよく感じてIS12T買いました。

    MetroUIの操作感(というよりアニメーションかも)には満足してるんですけど、アプリ側があまり作りこまれていない感想です。

    ミュージックプレイヤーで
    ミュージックプレイヤー起動=>アルバム表示して再生ボタン=>再生中画面
    と右にスライドしていくんですけど、
    再生中にアルバム選択に戻りたくて直感的に左フリックしたら「前の曲」とか。
    (戻るには 「<-」ハードウェアボタン)

    再生中、アルバム変えるときも曲止まるし
    (iPhoneとかだと、次に再生する曲決定するまでは今の曲止まらな
    --
    # yes, fly. no, fry.
    • 800MHz帯の関係でIS12Tの人柱になりました。Peopleハブがとにかく素晴らしいです。

      今までのアドレス帳は静的な個人情報だけを扱っていましたが、Peopleハブは「アドレス情報」に各種サービスの「アカウント情報」をリンクさせることで、Tweetやウォールも組み込んで表示します。アドレス帳で人を選ぶと、その人の最新のTweetも一緒に表示されると考えてください。誤解を恐れずに言えば「アドレス情報」+「近況」が表示されるわけです。

      いろんなサービスに登録している人、例えば、Twitterアカウント(@AnonCow123)、Facebook(安穏 飼和戸)、Windows Live

      • Peopleハブの拡張性?は私も心配に思っています。
        つぶやきの投稿も確認も同時にできるし、FacebookのイイネやTwitterの公式リツイートなど各サービス独自の機能の一部がPeopleハブからできた気がしますが、そこにない機能が目玉になると結局使われなくなりますし。

        いずれ「拡張されて便利な電話帳」が「使わない情報ばかりでる電話帳」になってしまいそう

        > アプリを起動しないとタイルが更新されないということが非常に多いです。

        この辺は一部を除いてシングルタスクという制限の限界なんでしょうね。天気はマルチタスクにすればよかったのに、気づいたときには遅かったんでしょうか。
        --
        # yes, fly. no, fry.
        親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...