アカウント名:
パスワード:
ゲームをやっているときの集中力の持続時間を考えてみればいい。現在の学習方法が何かまずいんじゃないかい?
そもそも、「何のための勉強?」という点を大学卒業の寸前まで教えないんだから(いあ、卒業しても分からないままのヤツも増えてるかw)、まずい以前の問題。自分で目標を決めることが出来れば、自然とやるようになると思うけどね。
要するにこういう大人になりたいっていう見本がどこにもないのが一番の問題。
そもそも、「何のための勉強?」という点を
明示できるレイヤから黙示的なレイヤまで多層構造だからレイヤ全部取り上げて全部教えるのにもはばかりがあるという仮説。教える側にも教わる側にもその決定に関わっているからなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
集中力がない? (スコア:0)
ゲームをやっているときの集中力の持続時間を考えてみればいい。
現在の学習方法が何かまずいんじゃないかい?
Re: (スコア:1)
そもそも、「何のための勉強?」という点を大学卒業の寸前まで教えないんだから(いあ、卒業しても分からないままのヤツも増えてるかw)、まずい以前の問題。
自分で目標を決めることが出来れば、自然とやるようになると思うけどね。
要するにこういう大人になりたいっていう見本がどこにもないのが一番の問題。
Re:集中力がない? (スコア:1)
そもそも、「何のための勉強?」という点を
明示できるレイヤから黙示的なレイヤまで多層構造だからレイヤ全部取り上げて全部教えるのにもはばかりがあるという仮説。
教える側にも教わる側にもその決定に関わっているからなあ。