パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

遠隔操作ウイルス絡みのえん罪・誤認逮捕事件報告書、警察側が公開取りやめ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    お前らが冤罪の被害にあったわけでもなかろうに。

    • Re: (スコア:5, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      冤罪というほどじゃないけど、全くやってないことで小一時間調書とられたことならあります。
      もちろん偽自白を導く様々なトリックがちりばめられていました。
      私は冷静に(今のテクニック漫画でみたことあるなあ、本当にやるんだ)とか(今のはうまいなあ)とか楽しみながらやってたからよかったけど、気の弱い人とかお年寄りとかだと自白しちゃう(したことになっちゃう)場合も多いだろうなと思った。
      しかも担当が途中で入れ替わったのだけど、全く同じやり方だったから、たまたまその人が悪い警官だったわけではなく「偽だろうがなんだろうが、うまいことひっかけて自白をしたことにしちゃう技術」=「教科書的調書の取り方」になってるっぽいですね、日本の警察全体として。

      うしろめたいことはないけど一応AC

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...