アカウント名:
パスワード:
プリインストールのOSってMSがサポートしない事が条件で安くなってるというイメージです。ただ、わざわざ製品版を買うのはサポートの要らないコアなユーザだけのような気もする・・・
そもそもWindows 8は製品版というカテゴリーが消滅して、DSP版オンリーな訳でして……。DSP版は開封者がサポートする人、つまりユーザがお店で買った場合、ユーザ本人が自分で自分をサポートしますw(ショップが独自サービスとしてサポートしてくれる場合あり)
「サポート付きWindows 8 DSP版」はなぜ誕生したのか? [impress.co.jp]
DSP版パッケージは、赤いシールを切って封を開けた人がサポートを行なう、という契約になっています。今までは販売店やPCの製造社がシールを切っていたのですが、単体販売になると、エンドユーザーがシールを切ることになります。すなわち、エンドユーザーが自力でサポートをしなければならないということです。
なので、プリインストール版だろうがDSP版だろうが、マイクロソフトはユーザをサポートする必要がないという素敵事態。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
OSの評判は良くないようです (スコア:5, 興味深い)
サポートデスクの方が,買い替え機種を勧める際に「Windows7の物を選んだほうがよい」と補足したとか.
Windows8プリインストールマシンを売り出してから,使いにくい,わかりにくい,といった苦情がかなり増えたらしいです.
原因を作ったのはMSなのに,各メーカのサポートセンターが尻拭いしてるってのは,やっぱ何か違う感があります.
# MSはもっとユーザと対話したり,使い方などの情報提供をたくさん行なうべきなのでは?
Re: (スコア:0)
プリインストールのOSってMSがサポートしない事が条件で安くなってるというイメージです。
ただ、わざわざ製品版を買うのはサポートの要らないコアなユーザだけのような気もする・・・
Re:OSの評判は良くないようです (スコア:2, 参考になる)
そもそもWindows 8は製品版というカテゴリーが消滅して、DSP版オンリーな訳でして……。
DSP版は開封者がサポートする人、つまりユーザがお店で買った場合、ユーザ本人が自分で自分をサポートしますw
(ショップが独自サービスとしてサポートしてくれる場合あり)
「サポート付きWindows 8 DSP版」はなぜ誕生したのか? [impress.co.jp]
なので、プリインストール版だろうがDSP版だろうが、マイクロソフトはユーザをサポートする必要がないという素敵事態。