アカウント名:
パスワード:
> 録音を聞かされた母親が学校に連絡したところ、学校側はいじめていた生徒を注意するのではなく警察に連絡した。清々しいまでのクズ
クズかどうかは分からない。そこまで簡単に敵対した経緯が不明だからだ。
母親側が対抗的で現実的な落としどころを見つけるのではなく実現不可能な最後通牒をしてきたら、学校側としても弁護士に相談するだろうし、弁護士としては法的に実現可能な選択肢を進めるだろう。そして、一旦法的紛争だと判断してしまえば、非専門化である学校は専門化である弁護士と違う判断はしなくなる。
敵対している側が、違法行為をしていれば、一旦告訴した上で示談の条件として交渉をするというのは法律家ならば、ごく普通のプロトコルだ。
結局、一連の紛争がどこから法的紛争なのか、どこまで教育機関として対応したのか、できたのかが明らかにされない限り、報道やキャンペーンも含めて法的紛争の一部である可能性まで考えないと。
まあでもどこぞの研究所の話にしたって教育機関ってどうなのよって思わざるを得ないわな教育機関だから警察だから裁判官だからと言っていつでも正しい判断をするとは限らないことを一人一人が認識しないとな
原発と一緒で、世の中に「絶対正しい」「絶対大丈夫」はないのだと思います。
かといって、学校(警察、裁判官)が間違っていて俺の方が正しい、という思い込みで突っ走る奴がいても困りますが。
なんでここで原発を担ぐのかなぁ
程度が知れるってもんだけど
どこの研究所が教育機関なんですか?
同じ突込みをしようかとおもったが、もしかしたら、理研のユニットリーダーを育てた早稲田大学大学院の話をいいたかったのかもしれない。
>早稲田大学大学院
それはどう転んでも「研究所」じゃないだろう。
大学は兎も角、研究所は教育機関じゃなくて研究機関のような……
誰がいつ研究所が教育機関だなんて書いたんだろうちなみに研究所で教育もやってるところは結構あるんだがそれはまた別の話まともに日本語の読めない人が増えているな。ツイッターなんか見ててもそう思う。
>まあでもどこぞの研究所の話にしたって教育機関ってどうなのよって思わざるを得ないわな
と言う文章に対するレスから始まってるじゃねーかよ。この場合「まともに日本語の読めない人」ではなく「まともに日本語の書けない人」が発端だろ。それに突っ込んでる人は「まともに流れが読めない人」だ。あんたも含めて。
自分の住んでいる所にいじめはないと思っている脳天気発見
大津の話も知らんのかよhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%82%E4%B8%AD2%E3%... [wikipedia.org]
日教組が悪いとか何の合理的根拠もなく寝言をほざくあたりさすが思考回路の欠落したDQNは違うな。
そもそも日教組悪者論は自民党お得意の自分たちに反対する人を根拠なくバッシングする情報操作だぞ。
自民党の情報操作だとか何の合理的根拠もなく寝言をほざくあたりさすが思考回路の欠落したDQNは違うな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
どこの国でも学校組織はロクでもないのがいるのな (スコア:0)
> 録音を聞かされた母親が学校に連絡したところ、学校側はいじめていた生徒を注意するのではなく警察に連絡した。
清々しいまでのクズ
Re:どこの国でも学校組織はロクでもないのがいるのな (スコア:1, 参考になる)
クズかどうかは分からない。そこまで簡単に敵対した経緯が不明だからだ。
母親側が対抗的で現実的な落としどころを見つけるのではなく実現不可能な最後通牒を
してきたら、学校側としても弁護士に相談するだろうし、弁護士としては法的に実現可能
な選択肢を進めるだろう。そして、一旦法的紛争だと判断してしまえば、非専門化である
学校は専門化である弁護士と違う判断はしなくなる。
敵対している側が、違法行為をしていれば、一旦告訴した上で示談の条件として交渉を
するというのは法律家ならば、ごく普通のプロトコルだ。
結局、一連の紛争がどこから法的紛争なのか、どこまで教育機関として対応したのか、
できたのかが明らかにされない限り、報道やキャンペーンも含めて法的紛争の一部である
可能性まで考えないと。
Re: (スコア:0)
まあでもどこぞの研究所の話にしたって教育機関ってどうなのよって思わざるを得ないわな
教育機関だから警察だから裁判官だからと言っていつでも正しい判断をするとは限らないことを一人一人が認識しないとな
Re:どこの国でも学校組織はロクでもないのがいるのな (スコア:1)
原発と一緒で、世の中に「絶対正しい」「絶対大丈夫」はないのだと思います。
かといって、学校(警察、裁判官)が間違っていて俺の方が正しい、という思い込みで突っ走る奴がいても困りますが。
Re: (スコア:0)
なんでここで原発を担ぐのかなぁ
程度が知れるってもんだけど
Re: (スコア:0)
どこの研究所が教育機関なんですか?
Re: (スコア:0)
同じ突込みをしようかとおもったが、もしかしたら、理研のユニットリーダーを育てた早稲田大学大学院の話をいいたかったのかもしれない。
Re:どこの国でも学校組織はロクでもないのがいるのな (スコア:1)
>早稲田大学大学院
それはどう転んでも「研究所」じゃないだろう。
Re: (スコア:0)
大学は兎も角、研究所は教育機関じゃなくて研究機関のような……
Re: (スコア:0)
誰がいつ研究所が教育機関だなんて書いたんだろう
ちなみに研究所で教育もやってるところは結構あるんだがそれはまた別の話
まともに日本語の読めない人が増えているな。
ツイッターなんか見ててもそう思う。
Re: (スコア:0)
>まあでもどこぞの研究所の話にしたって教育機関ってどうなのよって思わざるを得ないわな
と言う文章に対するレスから始まってるじゃねーかよ。
この場合「まともに日本語の読めない人」ではなく
「まともに日本語の書けない人」が発端だろ。
それに突っ込んでる人は「まともに流れが読めない人」だ。
あんたも含めて。
Re: (スコア:0)
どこぞの研究所の話(最近話題の理研の事件)にしたって教育機関(その原因を生み出した早稲田大学)ってどうなのよ
なんだろうけどね。
Re: (スコア:0)
自分の住んでいる所にいじめはないと思っている脳天気発見
Re: (スコア:0)
大津の話も知らんのかよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%82%E4%B8%AD2%E3%... [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
日教組が悪いとか何の合理的根拠もなく寝言をほざくあたり
さすが思考回路の欠落したDQNは違うな。
そもそも日教組悪者論は自民党お得意の
自分たちに反対する人を根拠なくバッシングする情報操作だぞ。
Re: (スコア:0)
自民党の情報操作だとか何の合理的根拠もなく寝言をほざくあたり
さすが思考回路の欠落したDQNは違うな。
Re: (スコア:0)