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必要なくね?
乗降客を考えるとあってしかるべき。田町にしろ品川にしろ、ラッシュ時の混雑は異常です。新駅で少しでも緩和ができれば、みなが喜びます。
新駅の山手線と京浜東北線はどういうペアで島になるのかな。品川駅方式で山手線上り下りで島ひとつ京浜東北線上り下りで島ひとつなのか田町駅方式で山手線京浜東北線各上りで島ひとつ、同じく下り同士で島ひとつどっちでもいいんだけどね。京浜急行/都営浅草線泉岳寺駅との乗り換えは都内で何番目に徒歩移動の時間の長い乗換駅になるだろうか京葉線東京駅と中央線東京駅よりは楽だといいですね。
プレスリリースには「ホーム形態 : 線路別島式2 面4 線(山手線、京浜東北線)」と書かれているので品川駅方式ですね。田町との間で山手線と京浜線の線路をひねるのに現在ではこの位置 [goo.gl]でやっているので、そのまま使うのか、同じような位置で東西方向に移設するのでしょう。
ご教示多謝。残りは高架の上の地上駅なのか高架でない地上駅なのか地下駅なのか、あるいは泉岳寺駅も改修されて乗換えがらくちんになるのか。普通の地上駅のようにも思えるし、高架で駅ビル・駅ビル直結のオフィスビル・商業ビルの利便性を重視するのか。
新駅には、京浜東北線の快速は止まらないようでね。ついでに通勤時間帯の準快速は出来ないかな?
プレスリリースによると、線路別島式2面4線だそうです。あなたの言う「品川駅方式」で、乗り換えに不便な方のタイプです。現状は泉岳寺駅の少し北で線路2本をまたいでいますが、品川駅から0.9kmでは線路を交差させられないということのようですね。
そんなところでしょうね。写真入りで現泉岳寺駅地上出入口の一つを指して新駅の位置はこのあたりになる、としている観測記事もあったわけだし。
不動産会社のポジション・トークとしては新駅、泉岳寺駅、芝浦ふ頭駅、田町駅、三田駅、品川駅の最寄7駅利用可能交通至便と自信たっぷりな業者も現れるかもしれない
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
駅間隔短すぎ (スコア:0)
必要なくね?
Re: (スコア:0)
乗降客を考えるとあってしかるべき。
田町にしろ品川にしろ、ラッシュ時の混雑は異常です。
新駅で少しでも緩和ができれば、みなが喜びます。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
新駅の山手線と京浜東北線はどういうペアで島になるのかな。
品川駅方式で山手線上り下りで島ひとつ京浜東北線上り下りで島ひとつなのか
田町駅方式で山手線京浜東北線各上りで島ひとつ、同じく下り同士で島ひとつ
どっちでもいいんだけどね。
京浜急行/都営浅草線泉岳寺駅との乗り換えは都内で何番目に徒歩移動の時間の長い乗換駅になるだろうか
京葉線東京駅と中央線東京駅よりは楽だといいですね。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:3, 参考になる)
プレスリリースには「ホーム形態 : 線路別島式2 面4 線(山手線、京浜東北線)」と書かれているので品川駅方式ですね。
田町との間で山手線と京浜線の線路をひねるのに現在ではこの位置 [goo.gl]でやっているので、そのまま使うのか、同じような
位置で東西方向に移設するのでしょう。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
ご教示多謝。
残りは高架の上の地上駅なのか高架でない地上駅なのか地下駅なのか、あるいは泉岳寺駅も改修されて乗換えがらくちんになるのか。
普通の地上駅のようにも思えるし、高架で駅ビル・駅ビル直結のオフィスビル・商業ビルの利便性を重視するのか。
Re: (スコア:0)
新駅には、京浜東北線の快速は止まらないようでね。
ついでに通勤時間帯の準快速は出来ないかな?
Re: (スコア:0)
プレスリリースによると、線路別島式2面4線だそうです。
あなたの言う「品川駅方式」で、乗り換えに不便な方のタイプです。
現状は泉岳寺駅の少し北で線路2本をまたいでいますが、
品川駅から0.9kmでは線路を交差させられないということのようですね。
Re: (スコア:0)
浅草線だからそんなに深くないし
すぐ北の田町<>都営三田や浜松町<>大門なんかと比べても短いんじゃないかと
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
そんなところでしょうね。
写真入りで現泉岳寺駅地上出入口の一つを指して
新駅の位置はこのあたりになる、としている観測記事もあったわけだし。
不動産会社のポジション・トークとしては
新駅、泉岳寺駅、芝浦ふ頭駅、田町駅、三田駅、品川駅
の最寄7駅利用可能交通至便と自信たっぷりな業者も現れるかもしれない
Re:駅間隔短すぎ (スコア:2)