アカウント名:
パスワード:
エースコンバット6のアイガイオンは、初見の時興奮しました。マンタのような形をしており、口から船尾までの空洞が滑走路になる。
構造材とか強度の問題が大きいでしょうか。
真っ先に思い浮かんだのはバンシー級だった
初見時興奮したのはナカーマ(笑)。つうか、今でも胸熱。久しぶりにコントローラ引っ張り出すかな…。
口から船尾までの空洞が滑走路になる。
でも、ここは(映像的には胸熱なんだけど! 後から考えれば)ちと微妙な気もした。だって、滑走の必要ないやん?離陸は、母機の速度をそれなりに保てば、拘束状態の機体のエンジンをかけて機体拘束具をパッと離せばそのまま飛行できちゃう気がするし(母機後方/下方に向けて離脱!)、着陸も、母機と相対速度さえ合わせてしまえばそのままドスンと降りちゃえそうだし(それか、ベアトラップみたいにキャッチしちゃう。別コメの雪風のバンシー級もそんな感じだっけ?)。
# ギュゲス(護衛機)/コットス(電子戦機)ともども、ああいうデカブツが飛ぶってのは何かそそられる(ラピュタのゴリアテでも可。笑)。# その割にフレスベルクがイマイチ萌え燃えないのは、ただの管制機だった(特殊機能が無かった)からなのかも。
AC6の方が雪風OVAより数年後なんだな。バンシーの着艦・発艦シーン動画 [youtube.com]見ると、バンシーは母機側の気流制御と並走するロボットアームでの拘束だから、アイガイオンで口がラムエアインテイクみたいになってるのに普通に後方上空から進入着艦してるのは違和感があるなー。あとアイガイオンはあのSFデザインの巨体を普通の空中給油機で給油してるのもおかしかった。スケール感のためなんだろうけどなー。
飛行機を近づけるっていうよりこれ [imgur.com]を2つうまく繋げるお仕事っぽい。
>母機後方/下方に向けて離脱!速度の出ていない状態で母機が気流を乱した空間に機体を曝すんですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
アイガイオン (スコア:1)
エースコンバット6のアイガイオンは、初見の時興奮しました。
マンタのような形をしており、口から船尾までの空洞が滑走路になる。
構造材とか強度の問題が大きいでしょうか。
Re: (スコア:0)
真っ先に思い浮かんだのはバンシー級だった
Re: (スコア:0)
初見時興奮したのはナカーマ(笑)。
つうか、今でも胸熱。
久しぶりにコントローラ引っ張り出すかな…。
でも、ここは(映像的には胸熱なんだけど! 後から考えれば)ちと微妙な気もした。
だって、滑走の必要ないやん?
離陸は、母機の速度をそれなりに保てば、拘束状態の機体のエンジンをかけて機体拘束具をパッと離せばそのまま飛行できちゃう気がするし(母機後方/下方に向けて離脱!)、
着陸も、母機と相対速度さえ合わせてしまえばそのままドスンと降りちゃえそうだし(それか、ベアトラップみたいにキャッチしちゃう。別コメの雪風のバンシー級もそんな感じだっけ?)。
# ギュゲス(護衛機)/コットス(電子戦機)ともども、ああいうデカブツが飛ぶってのは何かそそられる(ラピュタのゴリアテでも可。笑)。
# その割にフレスベルクがイマイチ
萌え燃えないのは、ただの管制機だった(特殊機能が無かった)からなのかも。Re: (スコア:0)
AC6の方が雪風OVAより数年後なんだな。バンシーの着艦・発艦シーン動画 [youtube.com]見ると、バンシーは母機側の気流制御と並走するロボットアームでの拘束だから、
アイガイオンで口がラムエアインテイクみたいになってるのに普通に後方上空から進入着艦してるのは違和感があるなー。あとアイガイオンはあのSFデザインの巨体を普通の
空中給油機で給油してるのもおかしかった。スケール感のためなんだろうけどなー。
飛行機を近づけるっていうよりこれ [imgur.com]を2つうまく繋げるお仕事っぽい。
Re: (スコア:0)
>母機後方/下方に向けて離脱!
速度の出ていない状態で母機が気流を乱した空間に機体を曝すんですか?