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あっさり上限値更新て。詳しい人たのむ
変電所というか変圧器には余裕があるはずです。保護継電器(要はブレーカー)の設定を誤ってただけだと思う。
変電施設に余裕がないなら、上限値の変更程度の対策では済まないはずなので余裕はあるのでしょう。ただ、危険が予想されるところまでのマージンが減っていることは確かなはずなので、このままの状態を続けるのに不安があるのなら追加の対策工事が始まるのではないでしょうか。電車って定格最大出力を延々と出し続ける乗り物ではないので、素人目には大丈夫なんだと思いますが。
変電施設は余裕十分だと思います。上限値は地絡保護の閾だと思います。新幹線の25,000Vは、首都圏の電車等の直流1500Vと比べて電流は小さいので、地絡検出はゆとりがあります。そのゆとりの中の上限値変更だと思います。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
それでいいのか (スコア:0)
あっさり上限値更新て。
詳しい人たのむ
Re: (スコア:0)
変電所というか変圧器には余裕があるはずです。
保護継電器(要はブレーカー)の設定を誤ってただけだと思う。
Re: (スコア:0)
変電施設に余裕がないなら、上限値の変更程度の対策では済まないはずなので余裕はあるのでしょう。
ただ、危険が予想されるところまでのマージンが減っていることは確かなはずなので、このままの状態を続けるのに不安があるのなら追加の対策工事が始まるのではないでしょうか。
電車って定格最大出力を延々と出し続ける乗り物ではないので、素人目には大丈夫なんだと思いますが。
Re:それでいいのか (スコア:1)
変電施設は余裕十分だと思います。
上限値は地絡保護の閾だと思います。
新幹線の25,000Vは、首都圏の電車等の直流1500Vと比べて電流は小さいので、地絡検出はゆとりがあります。そのゆとりの中の上限値変更だと思います。