アカウント名:
パスワード:
ユダヤ人を強制収容所に送った車両を想像してしまう。
# オフトピだが、朝の通勤時間帯で椅子が閉じている電車も収容所行きを連想させるんだよな
都市伝説だけれど、何日も貨物列車に詰め込まれるユダヤ人の写真というのがあって、しかし日本ではあまり紹介されず、それは日本の通勤電車に比べれば密度が低くて残虐性が伝わらないからだとか。現代の中央線のようにステンレスの扉が壊れて開くほど詰め込むというのは、ユダヤ人を巻藁か何かのように扱ったナチですらしなかったのだ、とかいう。
仕方ないでしょ。 太平洋戦争時に、自国の兵隊に対して、アウシュビッツに送られるユダヤ人以下の扱いをしてた国ですよ。
自国の人間を収容所送りにしてた国や、戦車に外から鍵をかけた国だってありましたよね。
今でも埼京線で奴隷船並みに奴隷が輸送されてるじゃん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
窓のない車両 (スコア:0)
ユダヤ人を強制収容所に送った車両を想像してしまう。
# オフトピだが、朝の通勤時間帯で椅子が閉じている電車も収容所行きを連想させるんだよな
Re:窓のない車両 (スコア:5, 興味深い)
都市伝説だけれど、何日も貨物列車に詰め込まれるユダヤ人の写真というのがあって、しかし日本ではあまり紹介されず、それは日本の通勤電車に比べれば密度が低くて残虐性が伝わらないからだとか。
現代の中央線のようにステンレスの扉が壊れて開くほど詰め込むというのは、ユダヤ人を巻藁か何かのように扱ったナチですらしなかったのだ、とかいう。
Re:窓のない車両 (スコア:2)
仕方ないでしょ。
太平洋戦争時に、自国の兵隊に対して、アウシュビッツに送られるユダヤ人以下の扱いをしてた国ですよ。
Re: (スコア:0)
自国の人間を収容所送りにしてた国や、
戦車に外から鍵をかけた国だってありましたよね。
Re: (スコア:0)
今でも埼京線で奴隷船並みに奴隷が輸送されてるじゃん。