パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 10は不安定?」記事へのコメント

  • USB周りは確かに不安定だった。
    しかしそれ以外はまず問題無かった。

    他の人にとってMeが不安定だったとはどうしても信じられないし
    おそらくこれからも、自分の認識を変えるほどの話は聞けないだろう。
    もう過去の話だしね。

    • by Anonymous Coward

      私の環境だとたしかWordとブラウザを同時に立ち上げたら高確率でBSODが出てました…
      メモリ自体は512MBくらい積んでたはずなんで余裕があったはずだったんですが
      2kに乗り換えたら嘘のように安定して私の中で完全にMEさんはなかったことになりました

      • >Wordとブラウザを同時に立ち上げたら高確率でBSODが

        知ってか知らずか、こっそり監視するアプリを常駐させてたんでしょ?
        9x系は(主にメッセージ系)API発行時には一度ノンプリエンプティブのWin16に戻る仕様。で、その際に排他制御用の通称Win16Lockが掛かる。
        この挙動を知らない無能ベンダが、好き勝手にメッセージをばら撒いた結果、他アプリと競合してMsgsrv32がデッドロックする事が多かった。
        Meって、無能常駐アプリを消すだけで、大幅に安定するOSだったんだけどね。

        >メモリ自体は512MB
        9x系カーネルは、256MB以上はディスクキャッシュとしてしか使えない仕様だったんだよね。実は。

        --
        -- Buy It When You Found It --
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          残念ながらどノーマルでした(自作機にDSP突っ込んでただけなので)
          >256MB以上はディスクキャッシュとしてしか使えない仕様だったんだよね。実は。
          そういえばそうでしたね
          まぁ原因を探ればもしかしたら安定したのかもしれませんがWin98では安定した環境だったので
          もう探る気にもならなかったんですが

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...