アカウント名:
パスワード:
> 6.独自のデータ構造を書く> 7.ループの半ばでループを抜ける
これって駄目だったんだ?普通にやってしまってるけど……。
6番のデータ構造を書くっていうのが漠然とし過ぎて、具体的にどんなデータ構造を書いてどのように使ったらどう悪いのかわかんないなぁ。メソッドを持たないクラスを書いたらそれもデータ構造だと思うけど、それも駄目って事?構造体だけを言ってるんなら、何故に構造体だけ駄目なのか? ……うーん、わからない。原文も読んでみたけど、どうも……要約すると「大体のデータ構造は既に用意されてるからそれ使えや」
冒頭の内容からも、それぞれのルールにたいするコメントからも、「XXXというルールがあるけど、破ったほうが良いときもあるよな!?破っても良いけど上司には黙っとけよ!」っていう記事に読めます。
たとえば、6については、要件を満たす上で標準ライブラリや広く知られているライブラリでは十分でない時に限って、データ構造を当たらしく作っても良いと書いてありますね。
7も同様で、ループの不変条件だけで制御しようとするとgoto禁止と同様な冗長な表現になるので問題だと有ります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
大体はやってないけど (スコア:1)
> 6.独自のデータ構造を書く
> 7.ループの半ばでループを抜ける
これって駄目だったんだ?
普通にやってしまってるけど……。
6番のデータ構造を書くっていうのが漠然とし過ぎて、具体的にどんなデータ構造を書いてどのように使ったらどう悪いのかわかんないなぁ。
メソッドを持たないクラスを書いたらそれもデータ構造だと思うけど、それも駄目って事?
構造体だけを言ってるんなら、何故に構造体だけ駄目なのか? ……うーん、わからない。
原文も読んでみたけど、どうも……要約すると
「大体のデータ構造は既に用意されてるからそれ使えや」
Re:大体はやってないけど (スコア:1)
冒頭の内容からも、それぞれのルールにたいするコメントからも、「XXXというルールがあるけど、破ったほうが良いときもあるよな!?破っても良いけど上司には黙っとけよ!」っていう記事に読めます。
たとえば、6については、要件を満たす上で標準ライブラリや広く知られているライブラリでは十分でない時に限って、データ構造を当たらしく作っても良いと書いてありますね。
7も同様で、ループの不変条件だけで制御しようとするとgoto禁止と同様な冗長な表現になるので問題だと有ります。