パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Androidの次期バージョンではOpenJDKが採用される」記事へのコメント

  • ただでさえ脆弱性の塊だってのに、この上ボラクルからライセンス料がどうたら難癖つけられて、四六時中おねだりされるとかもうね・・・。
    DalvikやARTほど作り込んでいても、このおねだり地獄から逃れられないのなら、IcedTeaでさえ真の意味でフリーでは無かったんだろうな。
    皆がそれに気づいたから、IcedTeaはJava 8に進むことなく未だJava SE 7u91のIcedTea 2.6.3で絶賛停滞中なわけだ。
    これはもう名実共にJavaは終わったな。

    // 2016以降、新規にJavaでプロジェクト開始する奴は間違いなくバカ。

    • by Anonymous Coward

      ふーん。じゃあ今年、Android用アプリは何で書くべきなんですかね。C++?

      ところで、Java処理系の作成と、Java API自体がOracleの知財かどうかを争ってる今の状況には関係がないだろ。
      作りこもうが作りこもうが、どんなJava処理系を採用しても同じように訴えられたろうよ。
      Javaが使われるなら、本来は自社の管理下で行われるべきだったとOracleは思っているはずだ。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...