パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フォルクスワーゲンの排ガス規制対策問題で「クリーンディーゼル」への不信が広がる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年01月08日 8時57分 (#2946043)

    やるなよやるなよ。

    • by Anonymous Coward

      ジェットエンジン搭載車なら。。

    • by Anonymous Coward

      食用油にしとけ
      食べ物由来だから排ガス・ばい煙も無害で自然に戻る

      • by Anonymous Coward

        それをいうなら、普通の石油だって植物由来だから問題ないはずなんだが(笑)

      • by Anonymous Coward

        灯油や軽油の発火点は250℃くらいだが、食用油だと350℃前後だから無理に燃やそうとすると潤滑油が焦げてエンジンが焼きつくんじゃないか?

        粘度が高くて燃料がシリンダーまでたどり着けないかもしれないが

    • by Anonymous Coward

      マツダのロータリーエンジンなら走れるかもね。

      • どうせならジェットエンジン積もうぜ (マテ
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          故障時のナイト2000って、ラムジェット(笑)モードで迷走していたシーンの記憶がある。

          # 山川惣治著「少年ケニヤ」に、「万能装甲自動車ライトニング・ジープ」って原子力自動車が出てこなかったっけ?

        • 思い出しましたよ。ジェットエンジン5個積んでカーレースしてた。マシンハヤブサ。もう飛んだ方が速いんじゃない?

      • by Anonymous Coward

        マツダのロータリーエンジンなら走れるかもね。

        ノッキングしやすいレシプロ灯油発動機は、圧縮比が低い結果、パワーウエイトレシオが低く、熱効率も低い。
        これはヴァンケル・ロータリー・ガソリン機関も同じで、燃焼室形状が不適切な分より深刻。
        ヴァンケル・ロータリー・ディーゼル灯油機関は、アペックスシールに難があり、実用的でない。

    • by Anonymous Coward

      イマドキのコモンレール(高圧噴射)なディーゼルでやると噴射ポンプが即死します。
      マジでヤメましょう。

      古めの重機なんかだと灯油でも動かせまっせーって但し書きがあるヤツもある。
      ただしチカラがイマイチ出ないので結局薬局燃料費はトントンになったりする。

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...