アカウント名:
パスワード:
やるなよやるなよ。
ジェットエンジン搭載車なら。。
クリーンなのか?
灯油は硫黄分少ないからね。
#硫黄で潤滑してるパーツが壊れるかもしらんが。
ジェットエンジンの燃料は灯油(ケロシン)ですが、家庭用と違い色が付いているそうな
ジェットエンジンを積んだバイク(動画あり) http://home.kingsoft.jp/news/transport/lrnc/16833433.html [kingsoft.jp] http://japan.digitaldj-network.com/articles/9495.html [digitaldj-network.com]
3基のジェットエンジンを搭載したトラック
食用油にしとけ食べ物由来だから排ガス・ばい煙も無害で自然に戻る
それをいうなら、普通の石油だって植物由来だから問題ないはずなんだが(笑)
石油は動物由来なんじゃなかったっけ?
ならば私は無機成因説を採ろう。# 無尽蔵に湧いてきます。
灯油や軽油の発火点は250℃くらいだが、食用油だと350℃前後だから無理に燃やそうとすると潤滑油が焦げてエンジンが焼きつくんじゃないか?
粘度が高くて燃料がシリンダーまでたどり着けないかもしれないが
マツダのロータリーエンジンなら走れるかもね。
故障時のナイト2000って、ラムジェット(笑)モードで迷走していたシーンの記憶がある。
# 山川惣治著「少年ケニヤ」に、「万能装甲自動車ライトニング・ジープ」って原子力自動車が出てこなかったっけ?
思い出しましたよ。ジェットエンジン5個積んでカーレースしてた。マシンハヤブサ。もう飛んだ方が速いんじゃない?
ノッキングしやすいレシプロ灯油発動機は、圧縮比が低い結果、パワーウエイトレシオが低く、熱効率も低い。これはヴァンケル・ロータリー・ガソリン機関も同じで、燃焼室形状が不適切な分より深刻。ヴァンケル・ロータリー・ディーゼル灯油機関は、アペックスシールに難があり、実用的でない。
イマドキのコモンレール(高圧噴射)なディーゼルでやると噴射ポンプが即死します。マジでヤメましょう。
古めの重機なんかだと灯油でも動かせまっせーって但し書きがあるヤツもある。ただしチカラがイマイチ出ないので結局薬局燃料費はトントンになったりする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
灯油で走るとクリーンだよ (スコア:0)
やるなよやるなよ。
Re: (スコア:0)
ジェットエンジン搭載車なら。。
Re: (スコア:0)
クリーンなのか?
Re: (スコア:0)
灯油は硫黄分少ないからね。
#硫黄で潤滑してるパーツが壊れるかもしらんが。
Re: (スコア:0)
ジェットエンジンの燃料は灯油(ケロシン)ですが、家庭用と違い色が付いているそうな
ジェットエンジンを積んだバイク(動画あり)
http://home.kingsoft.jp/news/transport/lrnc/16833433.html [kingsoft.jp]
http://japan.digitaldj-network.com/articles/9495.html [digitaldj-network.com]
3基のジェットエンジンを搭載したトラック
Re: (スコア:0)
食用油にしとけ
食べ物由来だから排ガス・ばい煙も無害で自然に戻る
Re: (スコア:0)
それをいうなら、普通の石油だって植物由来だから問題ないはずなんだが(笑)
Re:灯油で走るとクリーンだよ (スコア:1)
石油は動物由来なんじゃなかったっけ?
Re: (スコア:0)
ならば私は無機成因説を採ろう。
# 無尽蔵に湧いてきます。
Re: (スコア:0)
灯油や軽油の発火点は250℃くらいだが、食用油だと350℃前後だから無理に燃やそうとすると潤滑油が焦げてエンジンが焼きつくんじゃないか?
粘度が高くて燃料がシリンダーまでたどり着けないかもしれないが
Re: (スコア:0)
マツダのロータリーエンジンなら走れるかもね。
Re:灯油で走るとクリーンだよ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
故障時のナイト2000って、ラムジェット(笑)モードで迷走していたシーンの記憶がある。
# 山川惣治著「少年ケニヤ」に、「万能装甲自動車ライトニング・ジープ」って原子力自動車が出てこなかったっけ?
驚異のスーパーマシンー (スコア:0)
思い出しましたよ。ジェットエンジン5個積んでカーレースしてた。マシンハヤブサ。もう飛んだ方が速いんじゃない?
Re: (スコア:0)
マツダのロータリーエンジンなら走れるかもね。
ノッキングしやすいレシプロ灯油発動機は、圧縮比が低い結果、パワーウエイトレシオが低く、熱効率も低い。
これはヴァンケル・ロータリー・ガソリン機関も同じで、燃焼室形状が不適切な分より深刻。
ヴァンケル・ロータリー・ディーゼル灯油機関は、アペックスシールに難があり、実用的でない。
Re: (スコア:0)
イマドキのコモンレール(高圧噴射)なディーゼルでやると噴射ポンプが即死します。
マジでヤメましょう。
古めの重機なんかだと灯油でも動かせまっせーって但し書きがあるヤツもある。
ただしチカラがイマイチ出ないので結局薬局燃料費はトントンになったりする。