パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

VW、米国で販売したディーゼル車の一部は買い戻すしかない?」記事へのコメント

  • 車に限らずユーザーが売っても良いと思う価格と市場の相場には隔たりがあるし
    「そんな金額で買い戻しとか言われても困る!」って人はいるよね

    •  私も同感。
       特に車みたいに趣味性と嗜好の強いものであれば、いわゆる「客観的な査定額」で納得できるかといわれると、そうで無い人も多いと思う。

       自分のことを考えると、私が必要な車は、サイズは5ナンバー枠くらい、4WDでMT(これ最優先)なので、今乗っているエクストレイル20GTは理想の車。もし、現行型に交換といわれても納得できない(そのときは英国向けの1.6Lのクリーン・ディーゼルの6MTもってこいと言う・・)。
       (雪国なので、ATよりはMTのほうが運転しやすいし、家族で乗るなら広さが必要なんだけど、町中では細い道も考えると5ナンバーぎりぎりが実用性が高い。凍結路や溶けた雪でザフザフした道では高性能な四駆と足回りがあると安心だし。)

       車も、排ガス処理装置とかエンジン周りを時代に合わせて、更新していけるようになっていればいいのにね。
      • by Anonymous Coward

        なぜMT厨は聞いてもいないのにMTについて語りだすのか?

        • 動力燃料の消費量を抑えることを通じて地球に優しくしようというメッセージを
          発しているからではないだろうか?
          // 総論はさておいて、それはそれで意義深いことだと肯定的に受け止めている。

          • by Anonymous Coward

            MTのほうが燃費よかった時代って、結構前の話じゃないですか?
            人間は進化しないけど機械は進化するから。

            • by Anonymous Coward
              JC08はMTの測定方法が指定されたギアでの走行が義務付けられているので、悪く出ることが多いだけです。

              同じ車重で同じエンジンならMTの方が実燃費がいい場合が多いのは、昔も今も変わらないと思うけど・・・。

              すべてを試したわけじゃないので保証はない。

              聞かれもしないのにMT必須っていう人たちもよろしくないが、それにいちいちかみつく人たちもどうせMT運転できない人なんだろうなって思うだけです。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...