パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JR東日本、黒い新幹線をお披露目」記事へのコメント

  • 豪華列車はまだ移動そのものが旅だっていう理屈が通るからいいけど、
    美術作品ををじっくり鑑賞したいとしたら、1時間かそこらで強制退場させられることを許容できるのか。
    # それとも、一瞥すれば十分って程度の作品しか展示しないってことかな。

    • トータルプロデュ-スのTRANSIT GENERAL OFFICE 中村 貞裕 / 岡田 光によると、

      短時間のようで実は長い越後湯沢と新潟間の距離、アートとの時間の過ごし方が挑戦でした。「もっと乗って楽しみたかった・・」そんな、心残りをつくり出せれば本望です。
      全6車両中、期間限定特別展示車両もあり、定期的に作品が入れ替わる仕掛けが予定されています。
      本来移動手段である鉄道に「遊び心」をプラスすることで、別の衝動や意識のきっかけとなり、新潟観光に貢献できることが叶えば幸いです。

      --
      モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
      • 短いようで長いと言っても高々1時間だし、そういう感じでチラ見してもらえれば十分程度の作品が並ぶのなら、それでいいんでしょうね。
        てか、客から見ると足湯と同レベルなんだ…

        • 足湯と同じレベルでしょうね。僕だって新幹線に乗ってまでじっくり絵を鑑賞したいなんて思いませんし。

          地元の作家作品が並ぶことで、興味をもってもらえる機会にはなるのではないかと。

          ただ僕のイメージでは、現代アートより金属工芸が並んでいるほうがしっくりくるのですけどね。新潟県燕といったら洋食器の一大産地ですから、現代アートの展示の合間に、ステンレスから洋白銀器までカトラリーセットなどの展示会を催してくれるといいなと。

          # 小林工業のパリシリーズ [luckywood.jp]が欲しいのでID

          --
          モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
          親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...