アカウント名:
パスワード:
豪華列車はまだ移動そのものが旅だっていう理屈が通るからいいけど、美術作品ををじっくり鑑賞したいとしたら、1時間かそこらで強制退場させられることを許容できるのか。# それとも、一瞥すれば十分って程度の作品しか展示しないってことかな。
トータルプロデュ-スのTRANSIT GENERAL OFFICE 中村 貞裕 / 岡田 光によると、
短時間のようで実は長い越後湯沢と新潟間の距離、アートとの時間の過ごし方が挑戦でした。「もっと乗って楽しみたかった・・」そんな、心残りをつくり出せれば本望です。全6車両中、期間限定特別展示車両もあり、定期的に作品が入れ替わる仕掛けが予定されています。本来移動手段である鉄道に「遊び心」をプラスすることで、別の衝動や意識のきっかけとなり、新潟観光に貢献できることが叶えば幸いです。
短いようで長いと言っても高々1時間だし、そういう感じでチラ見してもらえれば十分程度の作品が並ぶのなら、それでいいんでしょうね。てか、客から見ると足湯と同レベルなんだ…
足湯と同じレベルでしょうね。僕だって新幹線に乗ってまでじっくり絵を鑑賞したいなんて思いませんし。
地元の作家作品が並ぶことで、興味をもってもらえる機会にはなるのではないかと。
ただ僕のイメージでは、現代アートより金属工芸が並んでいるほうがしっくりくるのですけどね。新潟県燕といったら洋食器の一大産地ですから、現代アートの展示の合間に、ステンレスから洋白銀器までカトラリーセットなどの展示会を催してくれるといいなと。
# 小林工業のパリシリーズ [luckywood.jp]が欲しいのでID
新潟と言えばアクアデザインアマノと言うイメージが私にはあるので、水草水槽を並べてくれてもいいなぁ、なんて思いました。現代美術からは離れますが。メンテナンス大変そうだけど、走る水族館、てのも一興かなと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
「走る」意味なくね? (スコア:1)
豪華列車はまだ移動そのものが旅だっていう理屈が通るからいいけど、
美術作品ををじっくり鑑賞したいとしたら、1時間かそこらで強制退場させられることを許容できるのか。
# それとも、一瞥すれば十分って程度の作品しか展示しないってことかな。
「もっと乗りたい」と思わせるのが本望 (スコア:1)
トータルプロデュ-スのTRANSIT GENERAL OFFICE 中村 貞裕 / 岡田 光によると、
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:2)
短いようで長いと言っても高々1時間だし、そういう感じでチラ見してもらえれば十分程度の作品が並ぶのなら、それでいいんでしょうね。
てか、客から見ると足湯と同レベルなんだ…
新潟といえば現代アートより金属工芸だ (スコア:1)
足湯と同じレベルでしょうね。僕だって新幹線に乗ってまでじっくり絵を鑑賞したいなんて思いませんし。
地元の作家作品が並ぶことで、興味をもってもらえる機会にはなるのではないかと。
ただ僕のイメージでは、現代アートより金属工芸が並んでいるほうがしっくりくるのですけどね。新潟県燕といったら洋食器の一大産地ですから、現代アートの展示の合間に、ステンレスから洋白銀器までカトラリーセットなどの展示会を催してくれるといいなと。
# 小林工業のパリシリーズ [luckywood.jp]が欲しいのでID
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:新潟といえば現代アートより金属工芸だ (スコア:1)
新潟と言えばアクアデザインアマノと言うイメージが私にはあるので、水草水槽を並べてくれてもいいなぁ、なんて思いました。
現代美術からは離れますが。
メンテナンス大変そうだけど、走る水族館、てのも一興かなと。