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ポジショントークのわかりやすい典型例ですね。
まったく同じ理屈で「電気自動車の未来は来ない」とも言えますから。
昨今のガソリン価格の低迷を見る限り、ハイブリッドに目をつけたトヨタの戦略が光っているように思えます。
ポジショントークって言うと、じつは内心は全然そう思ってないかも、というニュアンスもありますが、心からそう思ってるからこそ、燃料電池自動車には手を出さずに電気自動車を手がけてるのでは。
燃料電池自動車を手がける企業にとっても同じ事が言えるけど。
電気自動車で手いっぱいで燃料電池車に手を出す余裕はないからdisってるんでしょ。
まぁ、そんなことしなくても燃料電池車の未来なんてないと私も思うけど。
燃料電池車作る技術なんか持っていないからでしょ。少なくともカーボンニュートラルは必要なわけで、なんにせよ今のガソリン車のままって事はないですね。
とはいっても燃料電池車が絶対的に有効かと言われると、送電網から近ければ電池性能がちょいと上がれば、一般適用途の車では不要になるレベルだってのも確かだしなぁ。
幾つかガジェット向けの燃料電池は発売されたが、持ち上げていた奴が購入したかというとそんなことは無かった。サイズ・コストではバッテリーに輪をかけてダメダメだからね。
まあ、燃料電池「車」としては望み薄だろうけど、船舶とか列車とかでは使えそうな気もしますけどね。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ポジショントーク (スコア:1)
ポジショントークのわかりやすい典型例ですね。
まったく同じ理屈で「電気自動車の未来は来ない」とも言えますから。
昨今のガソリン価格の低迷を見る限り、ハイブリッドに目をつけたトヨタの戦略が光っているように思えます。
Re: (スコア:0)
ポジショントークって言うと、じつは内心は全然そう思ってないかも、というニュアンスもありますが、
心からそう思ってるからこそ、燃料電池自動車には手を出さずに電気自動車を手がけてるのでは。
燃料電池自動車を手がける企業にとっても同じ事が言えるけど。
Re:ポジショントーク (スコア:1)
電気自動車で手いっぱいで燃料電池車に手を出す余裕はないからdisってるんでしょ。
まぁ、そんなことしなくても燃料電池車の未来なんてないと私も思うけど。
Re: (スコア:0)
燃料電池車作る技術なんか持っていないからでしょ。
少なくともカーボンニュートラルは必要なわけで、
なんにせよ今のガソリン車のままって事はないですね。
Re: (スコア:0)
とはいっても燃料電池車が絶対的に有効かと言われると、送電網から近ければ電池性能がちょいと上がれば、一般適用途の車では不要になるレベルだってのも確かだしなぁ。
幾つかガジェット向けの燃料電池は発売されたが、持ち上げていた奴が購入したかというとそんなことは無かった。
サイズ・コストではバッテリーに輪をかけてダメダメだからね。
まあ、燃料電池「車」としては望み薄だろうけど、船舶とか列車とかでは使えそうな気もしますけどね。