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どんなに頑張っても、100km以上走れるための充電時間って10分以下になることは、ないでしょ。圧倒的な不利要因だよ。
今日みたいな日って、どこで待ってりゃいいの
満充電したバッテリーユニットをステーションで丸ごと交換するしかないかもね。
バッテリーレンタル式の電動スクーター [engadget.com]ならありますね。
現時点では、こういう運用スタイルが一番便利だろう。(ステーションの普及を前提にして)だが同じことを普通の乗用車でやろうとしたら、10倍ぐらいのバッテリー交換しなきゃならなくなりそう。
それにコストはほんとに合うんだろうか。> 月額制の場合は299~899台湾ドル(約1200~約3500円)消費者負担としてはスクーターレンタル+バッテリー代で月額これなら十分安いと思うが・・・共通化された電気ステーションと違って、1社のサービスが傾いたら全く使えなくなるのがネック。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
どう考えても充電時間が足手まとい (スコア:0)
どんなに頑張っても、100km以上走れるための充電時間って
10分以下になることは、ないでしょ。
圧倒的な不利要因だよ。
今日みたいな日って、どこで待ってりゃいいの
Re: (スコア:0)
満充電したバッテリーユニットをステーションで丸ごと交換するしかないかもね。
Re:どう考えても充電時間が足手まとい (スコア:2)
バッテリーレンタル式の電動スクーター [engadget.com]ならありますね。
Re: (スコア:0)
現時点では、こういう運用スタイルが一番便利だろう。(ステーションの普及を前提にして)
だが同じことを普通の乗用車でやろうとしたら、10倍ぐらいのバッテリー交換しなきゃならなくなりそう。
それにコストはほんとに合うんだろうか。
> 月額制の場合は299~899台湾ドル(約1200~約3500円)
消費者負担としてはスクーターレンタル+バッテリー代で月額これなら十分安いと思うが・・・
共通化された電気ステーションと違って、1社のサービスが傾いたら全く使えなくなるのがネック。