パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スマートフォンやタブレットと連動するスマートフライパン」記事へのコメント

  • by Jubilee (20038) on 2016年01月29日 22時25分 (#2956806)

    ゼーベック素子だったら面白いですね。

    来週公開の「オデッセイ」でもゼーベック素子が重要な役割を果たしますが、この程度の書き方ならネタバレではないですよね。それにしても「オデッセイ」ってセンスない。ハッシュタグにしてる「火星ひとりぼっち」の方がよほどいい。

    単にネタとして書いてるんじゃなくて、ゼーベック素子を使った製品にこんなのがあります。「モンベル BioLiteキャンプストーブ」 [montbell.jp] ゼーベック素子で発電してバッテリーを充電し、スマホにも給電できるそうです。少なくとも送風ファンを回して充分黒字になると使用者が言っていました。

    --
    Jubilee
    • by Anonymous Coward

      The Martian [imdb.com]の事ですよね。
      映画観たけど、「ゼーベック素子が重要な役割を果たします」というシーンは気づかなかった。
      どこらへんで登場しますか?

      邦題としては小説の邦訳版のタイトル「火星の人 [amazon.co.jp]」そのままで良かったんじゃないかと思う。

      • by Jubilee (20038) on 2016年02月02日 23時38分 (#2958596)

        今さら書いても遅いかも知れませんが、、あえて作品と違う表現をすると原子力電池です。主に廃熱の方が活躍していましたが、安定電源としてもワトニーの命を支えていました。

        --
        Jubilee
        親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...