パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国ではAmazonプライムの会員になっていないと配達時間がどんどん遅くなっていく?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    プライム会員であっても配達にかかる時間が長くなっていく…

    23区内ですが、数年前は家電などの大きな商品は午前9時まで、書籍やゲームなどは午後1時までに注文すれば当日配達だったのに、今は前日の昼くらいまでに注文しないと届かない商品もちらほら。
    正直、プライムミュージックとかどうでもいいから、本業の配送をしっかりやってほしい、今のままだとヨドバシに負けちゃうよ?

    • by Anonymous Coward on 2016年02月04日 12時07分 (#2959421)

      >今は前日の昼くらいまでに注文しないと届かない商品もちらほら
      これはAmazonの倉庫が東京だけではなく大阪などにも設置されたためでしょうね。
      昔だと(多分)全て東京の倉庫から発送されていたものが、一部の商品については大阪にあるために当日に届く商品が減ったのでしょう。
      逆に大阪や西日本からだと当日便の対象商品が増えたのかもしれませんね。

      他方でヨドバシの場合は実店舗を持っており、各店舗毎に主要な商品については全て在庫を保有しているため当日配達が可能なのでしょう。

      個人的にはどうしても当日必要なものは数時間以内に手元になければならないというパターンしかないため通信販売なんて利用できず(そのためのAmazon Now?)、翌日着で十分だと思ってしまいますね。
      これ以上無意味な配達時間の競争が激化してもヤマトなどの下請の運送業者の負担にしかならないし微妙な気持ちになります。

      親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...