パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

北朝鮮、飛翔体を打ち上げる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    「日本政府によると」以下の文章の内容がリンク先のどこにも見当たらないんだけど、この情報はどこから出てきたの?

    • by Anonymous Coward

      近いのはこれでしょうか。
      ミサイルの落下物4つ 東シナ海 太平洋などに落下か 2月7日 9時58分 [nhk.or.jp]

      政府は、北朝鮮の事実上の長距離弾道ミサイルについて、「午前9時37分ごろ、ミサイルの一部とみられるものが、朝鮮半島の西、およそ150キロの黄海に落下したと推定される」と発表しました。また、2つ目と3つ目の落下物について、「午前9時39分ごろ、朝鮮半島の南西、およそ250キロの東シナ海に落下したと推定される」と発表しました。4つ目の落下物について、「午前9時45分ころ、日本の南およそ2000キロの太平洋に落下したと推定される」と発表しました。政府は、詳しい情報が分かり次第、改めて発表を行う方針で、国民に対し、テレビやラジオなどからの情報に注意するよう呼びかけています

      • 沖縄県で実害はなかったようなので、「北朝鮮のロケットが通過した」以上の詳しい情報なんかふつーの国民に必要あるのって感じ。

        そのうち米国から衛星軌道の詳細が明らかにされると思うけど、スラド向きのアレゲな話題だしな。

        --
        モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
        • by Anonymous Coward

          今回のロケットの燃料とみられるヒドラジンがどういったものか調べてみましょう。

          • 平成28年2月7日内閣官房長官声明 [kantei.go.jp]

             本日午前9時31分頃、北朝鮮が「人工衛星」と称する弾道ミサイルを発射した。政府としては、航行中の船舶・航空機の安全確認や、上空を弾道ミサイルが通過したと判断される地域の安全確認等必要な対応をとり、対応に万全を期しているところであるが、現在のところ被害は報告されていない
            (略)
             政府としては、総理指示を踏まえ、引き続き、我が国の平和と安全の確保、国民の安心・安全の確保に万全を期し、以下の対応をとることとする。また、関係各国及び国際社会の動向等を考慮しつつ、北朝鮮に対する断固たる対応を検討する。
            (1) 弾道ミサイルが通過したと判断される地域に重点を置いて、落下物等による被害がないか、改めて確認を行う。
            (2) 国民への情報提供を適時適切に行う。
            (3) 北朝鮮の今後の動向を含めた情報収集を一層徹底する。
            (4) 我が国を含む地域及び国際社会の平和と安全を損ない、国連安保理決議の明白な違反である今回の発射に対して、国連安保理での対応を含め、米国、韓国、中国及びロシアを始めとする関係各国や国際社会との協力を更に強化する。

             国民の方々には、冷静に、平常どおりの生活を送っていただきたい。

            だから被害が出ておらず「平常通りの生活を送れ」と言われているのに、ヒドラジンがどうかしたのか?

            --
            モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
            親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...