パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

糖質制限ダイエットの第一人者、突然の心不全で急逝」記事へのコメント

  • >今回の急逝について、関係者は「糖質制限が原因で亡くなったのでなく、心不全・急性心筋梗塞で亡くなったのが、診断書からも明らかです。亡くなる前夜まで、本当に元気でした」と因果関係を示すものはないとのコメントを寄せているが、ネット上では糖質制限が原因の心不全ではないかとの声も囁かれているようだ。

    死ぬまで元気にダイエット!
    年寄りにとってはけっこう理想的じゃないかな。

    この話題関係を日記の方でもちょっと盛り上がってた
    http://srad.jp/~nemui4/journal/600503 [srad.jp]

    • by Anonymous Coward on 2016年02月16日 16時31分 (#2965574)

       糖質を制限すると、その分たんぱく質や脂質が増えますね。
      それでも、カロリーを管理している分には大きな影響は出ないでしょうが、管理しきれなければ動脈硬化が進みやすくなります。

       そうそう、糖質制限は厳格にすればするほど健康管理が難しくなります。
      脳他で必須な量がありますので、朝食と昼食は適度に食べたほうが良いです。
      逆に夕食は、ご飯を食べない分、他を増やさないぐらいのつもりで食べることが大事。
      そして、自分へのご褒美と称する間食や甘い飲み物は現金。
      ただし、体重を毎日図って1週間移動平均(食事の量によっては食前食後で2kgぐらい体重が変動することはないわけではないから)が大きく変化しないように管理できるのなら、別ですが。

      親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...