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> なお、現行の特急の場合、> 博多-長崎間は最短1時間48分かかるが、> 新幹線が開通すれば1時間20分に短縮できるという
乗り継ぎのストーリーですが、1時間20分はあくまでも全面開通
にしても、その区間の28分にどれほどの価値があるのだろう
そんなものはないも同然建設工事をすること自体が目的化している
福岡に住んでるけど鹿児島までの九州新幹線は鹿児島までの時間が圧倒的に短くなり仕事や旅行の選択肢が増えた。熊本までは40分でこれは導入して正解だなと感じさせてくれた。でも1時間48分が1時間20分じゃ速くなった気がしないので人の流れには影響なさそう
ちなみに九州では小倉-大分-宮崎区間の東九州新幹線実現活動も行われているけど最近大阪-四国-(豊予海峡トンネル掘る)-大分という四国新幹線九州延伸案というのも出てきました。もちろん地元の議員さんの脳内だけの話なんだけど複線化という意味では有りかもしれないと思いました。
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乗り継ぎの話をしつつ全面開通の話になっている (スコア:0)
> なお、現行の特急の場合、
> 博多-長崎間は最短1時間48分かかるが、
> 新幹線が開通すれば1時間20分に短縮できるという
乗り継ぎのストーリーですが、
1時間20分はあくまでも全面開通
Re: (スコア:0)
にしても、その区間の28分にどれほどの価値があるのだろう
Re: (スコア:0)
そんなものはないも同然
建設工事をすること自体が目的化している
Re:乗り継ぎの話をしつつ全面開通の話になっている (スコア:1)
福岡に住んでるけど鹿児島までの九州新幹線は鹿児島までの時間が圧倒的に短くなり仕事や旅行の選択肢が増えた。
熊本までは40分でこれは導入して正解だなと感じさせてくれた。
でも1時間48分が1時間20分じゃ速くなった気がしないので人の流れには影響なさそう
ちなみに九州では小倉-大分-宮崎区間の東九州新幹線実現活動も行われているけど
最近大阪-四国-(豊予海峡トンネル掘る)-大分という四国新幹線九州延伸案というのも出てきました。
もちろん地元の議員さんの脳内だけの話なんだけど複線化という意味では有りかもしれないと思いました。