パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

長崎新幹線、途中乗り継ぎ(リレー方式)で2022年暫定開業へ?」記事へのコメント

  • > なお、現行の特急の場合、
    > 博多-長崎間は最短1時間48分かかるが、
    > 新幹線が開通すれば1時間20分に短縮できるという

    乗り継ぎのストーリーですが、
    1時間20分はあくまでも全面開通

    • by Anonymous Coward

      にしても、その区間の28分にどれほどの価値があるのだろう

      • by Anonymous Coward

        そんなものはないも同然
        建設工事をすること自体が目的化している

        • by Anonymous Coward on 2016年03月01日 9時50分 (#2972749)

          福岡に住んでるけど鹿児島までの九州新幹線は鹿児島までの時間が圧倒的に短くなり仕事や旅行の選択肢が増えた。
          熊本までは40分でこれは導入して正解だなと感じさせてくれた。
          でも1時間48分が1時間20分じゃ速くなった気がしないので人の流れには影響なさそう

          ちなみに九州では小倉-大分-宮崎区間の東九州新幹線実現活動も行われているけど
          最近大阪-四国-(豊予海峡トンネル掘る)-大分という四国新幹線九州延伸案というのも出てきました。
          もちろん地元の議員さんの脳内だけの話なんだけど複線化という意味では有りかもしれないと思いました。

          親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...