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それガチャ結果を遠隔操作できる仕様があるってことにならねーか?
ならないと思いますけど。どんな手順想像したんでしょうか。
ここ数日プレイした程度の感覚を前提として、キャラクターを入手する手段としてはガチャ、戦闘、コード入力の3種類程度があって、前者二種は期間やステージで確率が変わるから#2972824はそこをクライアント側で操作できるとか考えたのだろうけど普通はそんな場所はサーバ側でガチガチだから、チートするとしたら戦闘中に無通信状態でドロップテーブル書き換えるとかコード生成なんだろうけど、そんな素人に思いつく場所も対策済みだろうから、発表されない以上はよくわからんよね。
元記事が産経ではITの詳細な表現も怪しいし。
チートされるなんて開発は恥ずかしいと思った方がいい。
いずれにしろ恥ずかしいのは確かだが、「バグ」と「仕様」は別けて論じないと、「バグを含むコードを書いたコーダーは、全員ウイルス作成罪で逮捕」みたいな極論になってしまう。
君は恥ずかしいことをすると逮捕されるのかやっかいな国に住んでるんだなぁ
いやだから、極論だって言ってるだろ。ウイルス作成罪の議論でそういうのがあったんだよ。
まぁそうだが、実際被害額は・・個人としては大きいが、会社の利益を考えると端た金開発に余分なお金(時間の方が重要か?)かけるよりは、会社の利益になるのかもね。
そこまで考えて手抜きしている可能性は低いと思うけどww
会社はそれでいいかもしれないけど、プログラマは会社の利益よりも自分のプライドを優先してほしいなぁ。
別スレッドで解説されてるんで勘違いと分かった
自分が想定したのは天井がこっそり設定されている場合に天井ですよってフラグを偽装したパケットを送るとか乱数表のステップを表示させて任意の数に調整して引くとか単純にデバッグモードとか
スレッドではなくツリーなんじゃ…
あなたがツリーだと思っているやつをスラドではスレッドと呼ぶんですよ
# メーラなんかで「スレッド表示」とか使ったことあればイメージ近いかと
ツリーの根から葉へいたるルートがスレッドですよ
ツリーのルートからリーフへいバーレルルートがスレッドなのデスネー
まずその「遠隔操作」って言葉の定義を、あまり詳しくない人にも分かるように解説してもらえまいか。
(供給側がリモートにコントロールできるって、そりゃガチャという機能実装そのまんまだろ、と読むことすら可能なので)
逆じゃないかな?サイコロをサーバーで振らないと不正し放題でしょ。
ガチャとかは、そういったクジは通常サーバー側で処理でしょう。クライアント側でも処理するのは、全部サーバーで処理だと負荷が大きく、操作性も悪くなるのでそれを避けるため戦闘はクライアント側で処理をして結果をサーバーに通知と思いますのでそこはいろいろできるでしょう出現キャラクタもサーバー側だと思いますが、キャンセルする方法があれば何度も自動で特定のキャラクタがでるまでリトライとか?モンストやったことないので・・・
モンストはクソ実装なので、クライアント側のメモリを弄ると「特定条件(またはランダム)で出現するステージ」を出現させる事ができますまた、敵へのダメージもクライアント側判定なので、同様に(ry
これに対して、ミクシィ側の対応は「異常に早くクリアしている場合はチェックしてBAN」という場当たり的な対応しかしていませんそのため、ワンパン屋が溢れかえっています
黒猫のクイズゲームでは、20問だったかくらいの問題と回答が一度にサーバから送られてくる仕様だったようで、それを画面に表示してくれるプロキシを使って全問正解みたいなことができるようになってたとか。
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人生unstable -- あるハッカー
ゲーム内キャラクターの入手時に特定のキャラクターを入手できるよう操作できるチートツール (スコア:0)
それガチャ結果を遠隔操作できる仕様があるってことにならねーか?
Re: (スコア:0)
ならないと思いますけど。
どんな手順想像したんでしょうか。
Re:ゲーム内キャラクターの入手時に特定のキャラクターを入手できるよう操作できるチートツール (スコア:1)
ここ数日プレイした程度の感覚を前提として、
キャラクターを入手する手段としてはガチャ、戦闘、コード入力の3種類程度があって、
前者二種は期間やステージで確率が変わるから#2972824はそこをクライアント側で操作できるとか考えたのだろうけど
普通はそんな場所はサーバ側でガチガチだから、チートするとしたら戦闘中に無通信状態でドロップテーブル書き換えるとか
コード生成なんだろうけど、そんな素人に思いつく場所も対策済みだろうから、
発表されない以上はよくわからんよね。
元記事が産経ではITの詳細な表現も怪しいし。
Re: (スコア:0)
チートされるなんて開発は恥ずかしいと思った方がいい。
Re: (スコア:0)
いずれにしろ恥ずかしいのは確かだが、「バグ」と「仕様」は別けて論じないと、
「バグを含むコードを書いたコーダーは、全員ウイルス作成罪で逮捕」みたいな
極論になってしまう。
Re: (スコア:0)
君は恥ずかしいことをすると逮捕されるのか
やっかいな国に住んでるんだなぁ
Re: (スコア:0)
いやだから、極論だって言ってるだろ。
ウイルス作成罪の議論でそういうのがあったんだよ。
Re: (スコア:0)
まぁそうだが、実際被害額は・・個人としては大きいが、会社の利益を考えると端た金
開発に余分なお金(時間の方が重要か?)かけるよりは、会社の利益になるのかもね。
そこまで考えて手抜きしている可能性は低いと思うけどww
Re: (スコア:0)
会社はそれでいいかもしれないけど、プログラマは会社の利益よりも
自分のプライドを優先してほしいなぁ。
Re: (スコア:0)
別スレッドで解説されてるんで勘違いと分かった
自分が想定したのは天井がこっそり設定されている場合に天井ですよってフラグを偽装したパケットを送るとか
乱数表のステップを表示させて任意の数に調整して引くとか
単純にデバッグモードとか
Re: (スコア:0)
スレッドではなくツリーなんじゃ…
Re: (スコア:0)
あなたがツリーだと思っているやつをスラドではスレッドと呼ぶんですよ
# メーラなんかで「スレッド表示」とか使ったことあればイメージ近いかと
Re: (スコア:0)
ツリーの根から葉へいたるルートがスレッドですよ
Re: (スコア:0)
ツリーのルートからリーフへいバーレルルートがスレッドなのデスネー
Re: (スコア:0)
まずその「遠隔操作」って言葉の定義を、あまり詳しくない人にも分かるように解説してもらえまいか。
(供給側がリモートにコントロールできるって、そりゃガチャという機能実装そのまんまだろ、と読むことすら可能なので)
Re: (スコア:0)
逆じゃないかな?サイコロをサーバーで振らないと不正し放題でしょ。
Re: (スコア:0)
ガチャとかは、そういったクジは通常サーバー側で処理でしょう。
クライアント側でも処理するのは、全部サーバーで処理だと負荷が大きく、操作性も悪くなるのでそれを避けるため
戦闘はクライアント側で処理をして結果をサーバーに通知と思いますのでそこはいろいろできるでしょう
出現キャラクタもサーバー側だと思いますが、キャンセルする方法があれば何度も自動で特定のキャラクタが
でるまでリトライとか?
モンストやったことないので・・・
Re:ゲーム内キャラクターの入手時に特定のキャラクターを入手できるよう操作できるチートツール (スコア:1)
モンストはクソ実装なので、クライアント側のメモリを弄ると「特定条件(またはランダム)で出現するステージ」を出現させる事ができます
また、敵へのダメージもクライアント側判定なので、同様に(ry
これに対して、ミクシィ側の対応は「異常に早くクリアしている場合はチェックしてBAN」という場当たり的な対応しかしていません
そのため、ワンパン屋が溢れかえっています
Re: (スコア:0)
黒猫のクイズゲームでは、20問だったかくらいの問題と回答が一度に
サーバから送られてくる仕様だったようで、それを画面に表示してくれる
プロキシを使って全問正解みたいなことができるようになってたとか。