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新鳥栖駅現地現物を見ても衛星写真を見ても直行している九州新幹線と長崎本線をどのように繋ぐつもりなのかさっぱりわからない。新八代のような準備構造はないし、回りは住宅地で連絡線用の敷地があるようにも見えない。
たとえフリーゲージトレインが完成したとしても、これでどうやって新幹線博多駅に乗り入れるつもりなんだろう?この辺の具体的な構想図とかどこかにありますか?
図面は知りませんが、構造物としては新鳥栖の久留米側にイカの耳が出てますから、ここから本線跨いでカーブするんではないかと。肥前麓~中原あたりに繋ぐのなら、将来フル新幹線に変更になってもそのまま本線として使えるでしょうし。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
どうやってつなぐつもりなんだろう (スコア:0)
新鳥栖駅現地現物を見ても衛星写真を見ても
直行している九州新幹線と長崎本線をどのように繋ぐつもりなのかさっぱりわからない。
新八代のような準備構造はないし、回りは住宅地で連絡線用の敷地があるようにも見えない。
たとえフリーゲージトレインが完成したとしても、これでどうやって新幹線博多駅に乗り入れるつもりなんだろう?
この辺の具体的な構想図とかどこかにありますか?
Re: (スコア:0)
図面は知りませんが、構造物としては新鳥栖の久留米側にイカの耳が出てますから、ここから
本線跨いでカーブするんではないかと。肥前麓~中原あたりに繋ぐのなら、将来フル新幹線に
変更になってもそのまま本線として使えるでしょうし。