アカウント名:
パスワード:
「………釧路支社の総合指令室の担当者が指示を忘れたため給油が行われず [nhk.or.jp]」なので、チェックミスのようです。
各車両の燃料計をデジタル化して、運転席も液晶ディスプレイでUIつくれば、全車両の燃料計を一度に運転席で確認することができるのでは?
でそれを中央指令所とかにも定期的に伝送すれば、指令所で燃料不足を検出することが可能
JR北海道「そんな設備投資は出来ないので廃線でいいな」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
列車立往生は給油の指示忘れが原因 JR北海道 (スコア:2, 参考になる)
「………釧路支社の総合指令室の担当者が指示を忘れたため給油が行われず [nhk.or.jp]」なので、チェックミスのようです。
気動車のメーター (スコア:1)
燃料計があれば指示がなくても、メーターが空に近ければ運転手が異常を報告して対処できると思うんだけど。
それとも、「上からの支持は絶対」で運転手が報告すらできない状況なのかしらん。
Re: (スコア:3, 参考になる)
Re: (スコア:0)
各車両の燃料計をデジタル化して、運転席も液晶ディスプレイでUIつくれば、
全車両の燃料計を一度に運転席で確認することができるのでは?
でそれを中央指令所とかにも定期的に伝送すれば、
指令所で燃料不足を検出することが可能
Re:気動車のメーター (スコア:1)
JR北海道「そんな設備投資は出来ないので廃線でいいな」