パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イヤフォンのケーブル、どうやって巻いてる?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年03月05日 19時31分 (#2975318)

    こんなん、誰もが考えて、やってみて、かばんの中で解けて、結局タチが悪い感じにこんがらがるというオチを経験しているだろ。
    わざわざ紹介するほどのもんでもない。
    次使う時に、捩れているのも面倒だ。

    ピースした指に8の字に巻き付け、真ん中をクリップで挟んで留めているが、それでも長い間持ち運んでいると、ちょっと解けてるな。
    8の字にするのは、次回使う時によじれるのが嫌なのと、8の字のクロス部分をクリップで留めやすいので、動画で紹介されている単純ループよりは解けにくいという、2つの理由。

    • ピースサインじゃなくて、このテキサスロングホーンスタイルでやってます。

      http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/13/news021.html [itmedia.co.jp]

      最後の15cmくらいを巻きつけてプラグで差しとく方法だと、
      あまり解けないので重宝しています。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      10年位この巻き方をやっていますが鞄の中で解けるなんて経験は一度もしていません。
      コツは小ループ (指に巻きつける方でない方)を多くとることです。
      その上で鞄の中の小ポケットに入れておけばほどけたりはしないと思いますがどうでしょうね。
      クリップは、クリップが必要という欠点があります。
      挟んでおくとケーブルが劣化しそうですし。ってこの巻き方も劣化はしそうか。
      よじれているのがいやならば仕方ないですけど。
      でもつけてしばらくしてると伸びますけどね、ケーブルの素材にもよるでしょうけど。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...