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児童相談所全国共通ダイヤル189が「いちはやく」ない」記事へのコメント

  • ガイダンス「発信音の後に、○○の場合は1番、××の場合は2番を押し (以下略。この後、発信音までに延々と番号案内を聞かされる)」
    ガイダンス「○○の場合は1番、△△の場合は2番を押し (ここも4番くらいまである)」
    ガイダンス「担当者にお繋ぎ致しますのでそのままお待ち下さい。」 ← ここに辿りつくまでが2分
    ガイダンス「ただいま大変電話が混み合っております。このままお持ちいただくか、おかけ直し下さい。」 ← 大抵コレ
    ここから5分程度待っても大抵は繋がらない。だから切断する。
    結局、「こいつもう電話出る気ねえだろこれ」と諦めるか、「オペに繋がったらブチ切れたろ」

    • by Anonymous Coward on 2016年03月06日 15時06分 (#2975624)

      公務員の顧客は建前上は国民と言うことになっていますが、
      税金が強制的に徴収される性格のものであることから、
      事実上は税金を徴収する主体である国そのものが顧客ですよ。

      ですから彼らに改善を期待するだけ無駄です。
      やるとすれば、選挙や政治的な手段で彼らに圧力をかけることだけです。

      親コメント

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