アカウント名:
パスワード:
> 外気が低温である場合などにエンジンを保護するためにという事なので、開発サイドでは既知の仕様だったのかもしれないが、それが公表されていなければ「隠ぺい」としか思えないですね。仕様かどうかも第三者には確認のしようがないですし。
まぁ、「認証試験」の内容自体が公表されていて、その基準で合格なら「認証」という意味なら、隠ぺいでもなんでもなく合法だと主張できなくもないでしょうが。「認証試験」を行う理由を理解していれば、そんな言い訳が通用しないと思うんですけどね。
おかげで、マツダが馬鹿正直(貶しているわけじゃないです)で、真剣に排ガス(環境問題)に取り組んでいるという印象は強くなりました。
隠蔽でもなんでもなく合法だし、認証試験を行う理由なんてどうでもいい。
ユーザからすれば、ちゃんと走ってくれりゃいいわけで、馬鹿正直なことしてるなら、きっとその車は本来あるべき価格より無駄に高くなってるんでしょう。そんなメーカーの車は買いたくないな。
外部不経済を不経済と感じられない人が社会にいると、他のみんなが迷惑するな。
そのとおり。そして、外部不経済を不経済と感じられない人が得をする。
鳩と鷹とがいて鷹ばっかりになると鷹も生きていけないみたいな話がゲーム理論かなんかの教科書に載ってたけど、鳩がむやみに多い世の中なんだから鷹になっとくに限るよ。
ああ、被災地でおにぎり1000円で売るのが当然とか言ってた某国人の話ですね。分かります。
# 共感はしませんが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
たとえ仕様だったとしても・・・ (スコア:1)
> 外気が低温である場合などにエンジンを保護するために
という事なので、開発サイドでは既知の仕様だったのかもしれないが、それが公表されていなければ「隠ぺい」としか思えないですね。
仕様かどうかも第三者には確認のしようがないですし。
まぁ、「認証試験」の内容自体が公表されていて、その基準で合格なら「認証」という意味なら、隠ぺいでもなんでもなく合法だと主張できなくもないでしょうが。
「認証試験」を行う理由を理解していれば、そんな言い訳が通用しないと思うんですけどね。
おかげで、マツダが馬鹿正直(貶しているわけじゃないです)で、真剣に排ガス(環境問題)に取り組んでいるという印象は強くなりました。
Re: (スコア:-1)
隠蔽でもなんでもなく合法だし、認証試験を行う理由なんてどうでもいい。
ユーザからすれば、ちゃんと走ってくれりゃいいわけで、
馬鹿正直なことしてるなら、きっとその車は本来あるべき価格より
無駄に高くなってるんでしょう。
そんなメーカーの車は買いたくないな。
Re:たとえ仕様だったとしても・・・ (スコア:1)
外部不経済を不経済と感じられない人が社会にいると、他のみんなが迷惑するな。
Re: (スコア:0)
そのとおり。
そして、外部不経済を不経済と感じられない人が得をする。
鳩と鷹とがいて鷹ばっかりになると鷹も生きていけないみたいな話が
ゲーム理論かなんかの教科書に載ってたけど、鳩がむやみに多い世の中なんだから
鷹になっとくに限るよ。
Re: (スコア:0)
ああ、被災地でおにぎり1000円で売るのが当然とか言ってた某国人の話ですね。
分かります。
# 共感はしませんが