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フォルクスワーゲンが超莫大な罰金を課せられたけど、日本車は大丈夫なんだろうか?日本の国内ルールなんか通用しないから、とっても心配。それとも同盟国なんで無問題?
全然違うよ。VWは試験状態を感知するソフトウェアを使って、通常走行時とは違う動きをするようにしていた。こっちは単に外気が低いときはNOx低減装置がとまるときがあるだけ。
だから試験に外気が低い状況を想定したものがあれば、VWの場合は絶対わからないけど、日本車の場合この結果はアメリカさんも把握できた。要は試験項目の問題。
試験に合わせて人を変えるのと、試験に出ていない問題で答えられないものがあったくらいの差がある。
試験項目を知っていて山張ったんじゃないの。
会社と技術者たちはそんな馬鹿なのですか。排ガステストを熟知してるはずですよ。で、低温時にオフにしても大丈夫だと知っていたはずですよ。
というか、ガソリン車の燃費規制のJC08モードは、最初の案はもっと厳しかったけど、自動車業界から意見が出て今の形になったと自動車評論家が言っていたような。排ガス規制だって、業界の意見が入ってると考えたたほうがあってると思います。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
アメリカで訴えられない? (スコア:0)
フォルクスワーゲンが超莫大な罰金を課せられたけど、日本車は大丈夫なんだろうか?
日本の国内ルールなんか通用しないから、とっても心配。
それとも同盟国なんで無問題?
Re: (スコア:0)
全然違うよ。
VWは試験状態を感知するソフトウェアを使って、通常走行時とは違う動きをするようにしていた。
こっちは単に外気が低いときはNOx低減装置がとまるときがあるだけ。
だから試験に外気が低い状況を想定したものがあれば、
VWの場合は絶対わからないけど、日本車の場合この結果はアメリカさんも把握できた。
要は試験項目の問題。
試験に合わせて人を変えるのと、試験に出ていない問題で答えられないものがあったくらいの差がある。
Re: (スコア:0)
試験項目を知っていて山張ったんじゃないの。
Re:アメリカで訴えられない? (スコア:2)
山を張るのは知らないから。
VWのは合格できるだけの問題がわかっていたからカンニングペーパーを用意しておいた。
今回のは「ここは出るよ」といわれたところは勉強したので合格したけどそこ以外の問題を出してみたら出来はいまいちだった。
てなことじゃないかな。
Re: (スコア:0)
会社と技術者たちはそんな馬鹿なのですか。
排ガステストを熟知してるはずですよ。
で、低温時にオフにしても大丈夫だと知っていたはずですよ。
というか、ガソリン車の燃費規制のJC08モードは、最初の案はもっと厳しかったけど、自動車業界から意見が出て今の形になったと自動車評論家が言っていたような。
排ガス規制だって、業界の意見が入ってると考えたたほうがあってると思います。
Re: (スコア:0)
コメントしてる人がけっこういるんだなというのがわかった。