パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

非実在児童を描いた児童ポルノについて、「日本は国際約束上義務を負っていない」という閣議決定」記事へのコメント

  • AV女優の方を何とかすべきなんじゃないかと思うけど
    「出演強要」で裁判なんてのもあったし放置しすぎだよなぁ
    穿ちたくなるくらい不可侵領域だ

    --
    if the kid?
    • Re: (スコア:3, 興味深い)

      一方で、『無理やり出ている人はいない? AV出演強要報告書に人気女優たちが猛反発 [livedoor.com]』って話も出てるぜ。

      数万本/年間レベルAVは制作されているけど、「AV出演に関する相談は増加傾向にあり、12年から15年までの4年間で計93件にのぼった [livedoor.com]」程度。
      # 被害を相談しにくいという背景はあるかもしれなけど。

      もちろん、だから放置してよい、ということにはならんだろうけど、もっと他に「何とかすべき」ことはあると思うね。

      • by Anonymous Coward

        洗脳されている可能性があるので本人達の証言は当てに出来ないんだよなぁ・・・

        アイドルも枕強要で自殺とか出てるね

        • 洗脳されている可能性があるので本人達の証言は当てに出来ないんだよなぁ・・・

          AVに関しては無理筋な主張だと思うな。

          洗脳やマインドコントロールってのは、外部隔離したり、長期間時間をかけてやるもんだろ?

          AVの撮影なんて、長くても一本当たり数日。
          それを年間何本こなす?
          大抵のAV女優は、多くてもデビューして数回で引退で、何年も続けられるのはごく一部。
          扱いの悪い企画物なんかだと、もっと短期間でしょ。
          そもそも、扱いが悪すぎれば、AV女優本人が続けたがらない。
          その程度の期間で洗脳やマインドコントロールってのは、絶対に無理とは言わないまでも、かなり困難じゃないかな。

          • by Anonymous Coward

            下のスレッドにリンクを置いておいたので読んでみて判断してくれ。
            http://srad.jp/comments.pl?sid=680208&cid=2977505 [srad.jp]

            ブラックなカルト的手法というのは実際あるのであって、
            どうして辞めなかったのか、逃げなかったのか、本人の責任だ自己管理の問題だって言うのは、
            催眠状態で視野狭窄に陥っている人には当てはまらない。

            • by Ryo.F (3896) on 2016年03月09日 15時20分 (#2977578) 日記

              それってざっと一昔前の話でしょ?
              AV女優は飽きられたら終わりなので、大抵の場合、長期間契約しておく意味は、そもそも無い。
              今時、AV女優志願者は山の様にいる(一説には数千人/年間デビューするらしい)ので、やる気のあるAV女優を選んだ方が手っ取り早い。
              洗脳なんて、訴訟リスクを抱える危険が増えるだけなんだよ。

              その点、人材難の介護業界とは全然違う。

              もちろん、それでもカルト的手法の被害者になるAV女優は居るかもしれない。
              しかしそれは、AV業界全体の問題と言うよりも、カルト集団の問題ととらえるべきでしょう。
              何もAVに限った話じゃないんだから。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                カルト集団を存在させうる業界(表に出ない, 自浄能力なし, etc.)、という視点もあるんじゃまいか・・・

                あ、ここで言いたいのは、
                「業界全体の問題と言うよりも、カルト集団の問題」は大雑把すぎね?
                てことだけです。

              • by Ryo.F (3896) on 2016年03月09日 21時23分 (#2977829) 日記

                業界全体の問題と言うよりも、カルト集団の問題」は大雑把すぎね?

                ならば、AV業界は、他の業界に比べて

                カルト集団を存在させうる業界

                である、と言えるのか、って話になりますよね。

                AV業界ってのは、今やAV女優の供給過多で、わざわざカルト的手法を使う動機が無い。
                人気AV女優なら、なんとかして繋ぎ留めておきたいと考えることはあるかもしれないけど、出演料アップや待遇改善など、他の手段もあるので、これまたカルト的手法に訴える動機に薄い。

                一方例えば、介護業界は、人材難でカルト的手法を用いる動機は十分ある。
                介護業界は利幅が少ないので、賃金アップや待遇改善も難しい。

                で、どう思いますか?
                それでもAV業界の問題だと主張するんですか?
                その理由はなんでしょう?

                親コメント
              • カルト集団を存在させうる業界(表に出ない, 自浄能力なし, etc.は、)

                そこまで言っちゃうと、新聞業界その他出版業界も、物によってはガチカルト団体お抱えの所があったりするからなあ…。
                AV業は違法スレスレのほぼ裏稼業的ビジネスだから、犯罪勢力との癒着や人権侵害が起きやすいってのも無いとは限らないのかも知れないけど…。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...